東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○【先週と今週】全校朝会・表彰式
○児童の活躍(アイスホッケー)
○3月4日卒業生(現高3)の来校

(校長発:平成31年3月11日月曜 東日本大震災より8年の日) 雨のち晴れ(狐の嫁入り)


 いよいよ卒業式の週となりました。卒業生の有終の美はもちろんのこと、卒業生と在校生の心の交流が深まる週となるよう尽力してまいりたいと思います。

 きょうは、東日本大震災から8年の日です。全校朝会で犠牲者の皆様に黙祷をささげました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【先週と今週】全校朝会・表彰式

   先週の表彰式は計算力大会と旺文社学芸サイエンスコンクール(内閣府ほか後援)の表彰でした。

 今週は、漢字書き取り大会、三年間皆勤賞の表彰でした。

 また今朝は、最初に、東日本大震災犠牲者の皆様に黙祷をささげました。



【児童の活躍(アイスホッケー)】

 卒業を目前にひかえた6年生男子が校長室に来てくれました。アイスホッケーの東京都大会で勝ち上がり、春休みに都代表として全国大会に出場するそうです。小さいときから、アイスホッケーをやっていて、ついに全国大会出場ですから、素晴らしいの一語につきます。

 進学先もアイスホッケーの強豪校です。文武両道というにふさわしい名門校ですので、がんばってほしいと思います。

 
 それで思い出したのですが、これまでにも何度も校長室にきて、アイスホッケーをやっていることの報告に来てくれていました。過去記事を探してみると4本もありました。下にリンクをはっておきますので、ご覧ください。かわいかった姿が立派な少年に成長した姿を感じてもらえると思います。

          ↓

    1. 平成26年7月30日記事http://tcu-elementary.ed.jp/blog/2014/07/719.html

    2. 平成27年3月16日記事http://tcu-elementary.ed.jp/blog/2015/03/5-8.html

    3. 平成27年8月29日記事http://tcu-elementary.ed.jp/blog/2015/08/post-757.html

    4. 平成28年12月28日記事http://tcu-elementary.ed.jp/blog/2016/12/-1220wv2.html

【3月4日卒業生(現高3)の来校】

 先週、現高3の卒業生男女4名が大学受験報告に来てくれました。男子2名、女子2名で来たのですが、偶然同じ時間帯になったということでした。

 下のフラッシュ動画、ふざけあっているところから撮影しました。悪しからずご了承ねがいます。


    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)