東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

英検とアイスホッケー:児童の活躍(7月19日校長室来訪の児童)

(校長発:平成26年7月30日水曜) 晴れ

   ※夏休み11日目。熱中症、水難事故等に十分お気をつけ願います。

 7月19日ファーストステージ終了の日に校長室を訪れてくれた児童二人について、本日までご報告しておりませんでした。 昨日のブログをお休みしましたので、夏休みには掲載にならないのかなと思われているとしたら、まことに申し訳なく存じます。

 続きをご覧ください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【児童の活躍(7月19日校長室来訪の児童)】

 3年生のHKさん。英検2級に合格した報告にきてくれました。高校卒業と同等の力です。

 帰国子女でもなければ外国での生活経験があるのでもないそうです。

 小さい時からコツコツと英語を勉強した成果が表れたわけですね。

 すこし英語をしゃべってもらいましたが、私など及びもつかない実力でした。

2014-0719-3nen HK.jpg

こちらはアイスホッケークラブに所属して6月の大会で準優勝に輝いた報告に来てくれました。

3年生のSI君。 アイスホッケーは練習場を確保するのが難しい競技ですので、他のスポーツ以上に練習の段階からチームワークが大事な競技です。格闘技と列せられるほどの激しいスポーツでもあります。 それに3年生の小さな体で取り組んでいるのですから立派です。

2014-0719-3nen SI.jpg 

      本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)