東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇明日から夏季学校が始まります。
〇児童の来訪・活躍
〇父母の会(総務)/先日文化部

(校長発:令和元年7月9日火曜) 晴れ一時霧雨


 ※本日、父母の会総務の皆様がご来校活動してくださいました。また、昨日、文化部の皆様がバス通りに交通安全立哨してくださいました。合わせて感謝申し上げます。

 いよいよ明日より夏季学校が始まります。明日出発は、2年生(筑波へ)4年生(ブリティッシュヒルズへ)5年生(瀬戸内海余島へ)。明後日出発が1年生(筑波へ)3年生(蓼科へ)です。1年生は一泊ですので翌日金曜日には帰京しますが、土曜日はお休みとします。

 4年生のブリティッシュヒルズ 5年生の余島 はそれぞれ先日の先生ブログで
 YouTubeをアップしておりますので、未見の方はご覧ください。

 都会の喧騒をはなれて大自然の中で、大きな気持ちで充実した生活とアクティビティを楽しんできてほしいと思います。

 6年生には通常授業と受験勉強のかたわら、留守番をお願いすることになります。少々の時間、離れ離れではありますが、6年生を応援しておりますので、頑張ってください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【児童の来訪・活躍】

 この間、3人の児童がやってきてくれました。

1、2年生女子が、素晴らしい写真を見せにきてくれました。拝見するや、ええっ、この写真はどうしたの?と口に出ました。聞くと、おばあ様のおともだちの方がジャーナリストで、G20の取材に行かれたのだそうです。その方の撮影写真。先生ブログに載せることをご承諾くださったというので、もってきてくれました。すごい写真です。クラスメートと2人で来てくれました。右側が写真を持参してくれた女子です。


2、4年生と5年生の姉妹が書道展で活躍したことの報告に来てくれました。別々に来てくれましたので、2本に分けてご紹介します。この2人にはお兄ちゃん(中3)とお姉ちゃん(中1)がいて、そのお二人も本校卒業生。つまり、きょうだいが皆、本校に入学して学んでいるというわけです。3年前までは4人そろって本校生でした。

        ↓ お姉ちゃん(準特選)は、7月5日の来訪です。訂正します。


   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)