文字サイズの変更

○5月29日(日)午前8時よりBS朝日「熱中世代・大人のランキング」
○1年生の学校探検・・2年生サポート(その2)
○父母の会文化部活動

(校長発:平成28年5月11日水曜) 晴れ強風


 ※今朝、父母の会文化部の皆様がバス通りにおいて、児童の交通安全指導のため立哨してくださいました。 風の強い日のところ、早朝よりありがとうございました。

 ※月曜日(9日)、都市大等々力中高で全校生徒を対象に「創立者五島慶太先生に学ぶ会」が開かれ五島育英会の國分顧問の講演がありました。 私も招かれて行ってまいりました。 本校卒業生に何名か会うことができ、頑張っている姿を拝見できて嬉しく思いました。

 去る4月18日のミクニレッスンに、三國清三シェフ取材の一環として、BS朝日のテレビ取材が入りましたが、そのオンエアが決まったと連絡が入りました。

 5月29日(日)午前8時、BS朝日放送「熱中世代 大人のランキング」で放送されることになったということです。 

 短時間かもしれませんが、三國シェフの本格的な食育授業が本校で展開されていることも紹介される予定です。 4年生だけではなく広く皆様にご覧いただければと存じます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【1年生の学校探検・・2年生サポート(その2)】

 きょうは、昨日につづく第2弾です。 学校の各所を2年生に導かれて1年生が探検(巡回)します。 あらかじめ2年生が、インタビューをもとに作成した各教室や部屋の案内表示を目当てにしながら、ペアを組んだ1年生を案内して回ります。

 1階、2階、3階全部を探検しおわったら、1年生には大きなペンダントが渡されるという趣向もあって、1年生はわくわくしながら巡回します。

 清水先生の撮影で、その様子をご覧ください。

          ↓ 2分30秒



    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメント(1)

おはようございます。

学校生活が実際に画像で見られると、子供との会話のきっかけとなり会話も弾みます。以前では考えられなかったことですね。ありがとうございます。

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)