文字サイズの変更

○個人別進学相談会にご来訪ありがとうございました
○4年林間学校第二日「再報告」in八ヶ岳
○児童の活躍、卒業生来訪

(校長発:平成25年7月23日火曜) 晴れ午後雷雨のち曇りときどき雨

 本日、来年度児童募集の個人別進学相談会を実施致しました

 年長組さんだけを対象とする相談会でしたが、二百数十組の皆様にお越しいただきました。

 過去問チャレンジと合わせて、いろいろご相談にのりましたが、いかがでしたでしょうか。お子さんたちのきらきらとした表情が印象的でした。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

(つづき)

 例年同様、本年もこれだけ大勢の皆様に本校に関心をお持ちいただきありがたいことと存じます。

 とりわけ今日は、3時ごろからの割り当ての皆さんには、豪雨をともなった雷雨のなか、お越しいただくことになり、大変ご迷惑をおかけしました。

 ずぶぬれになった皆さんに手ぬぐいをご提供し、またずぶぬれになったお子様には本校体操服に着替えていただくなど、精いっぱいの対応をさせてもらいましたが、不行き届きのことがあったとすればお詫び申し上げます。

 そして雷雨の影響で小田急線が一時運行停止となり、帰りのご心配もおかけしましたが、ご無事にご帰宅なされたならば幸甚に存じます。

 皆様とご縁がございますことを切に祈っております。 

【林間学校第二日の画像報告】

さて、昨日につづきまして、第二日の画像をアップ致します。

当日の文章だけの記事は次をご覧ください

    ↓ 朝の会、朝食

http://tcu-elementary.ed.jp/blog/2013/07/in-11.html

    ↓ オリエンテーリング と お楽しみ会

http://tcu-elementary.ed.jp/blog/2013/07/in2facebook.html

1、朝の会ー散歩ー朝食

2、ネイチャーオリエンテーリング

                    以上

【児童の活躍・・なんと英検準2級合格】

 昨日のサマーバケーションセレモニーの日、2年生のKさんがお友だちと一緒に校長室にご報告に来てくれました。

 話を聞けば英検準2級に合格したとのこと。高校2年生から3年生レベルの合格です。たまげました。 しかも帰国子女ではなく、幼児英会話スクールに通っての栄冠ということです。

 私も負けじと少々英語で質問してみましたが、すらすらと答が出てくるので、2問だけの質問にとどめました・・・・・私のぼろが出るからです(笑・泣) 

2013-0722-eiken jun2kyuu01.jpg

2013-0722-eiken jun2kyuu02.jpg

.

【卒業生来訪】

  ↓ 等々力中学に進学したATさんとMSさんが来校してくれました。

    卒業記念品ののっぽ時計の前で撮影しました。二人とも家庭科部に所属して
    料理作りに励んでいるそうです。 

2013-0723-sotsugyosei-at-ms.jpg

↓ 来校ではないのですが、4年生林間学校のオリエンテーリングのときに、MKさんとばったり遭遇致しました。校長先生と声をかけてくる人がいるので、4年生だろうと思って振り返ったらMさんではありませんか。 進学した中学校の林間学校で来ているのだということで、お友だちもいっしょに写真におさまってもらいました。↓ 

2013-0717 sotsugyousei-in 4nen rinkan.jpg

                以上 

                以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)