文字サイズの変更

6年スキー教室第3日(2月15日)

(校長発:平成25年2月15日金曜) 越後湯沢 岩原スキー場にて(終日降雪・午後は濃霧も)


 ホテルアルファスターさんを宿にして発信しております。
 
 今日は一日中、強い降雪でした。それに加えて午後は濃霧も降りてきて、大変なスキー環境となりましたが、しかし、私どもとしては大喜びでした。

 なぜならば、昨日の予報では、今日の湯沢地方は午前も午後も雨が降るとなっていたのです。スキーに来て雨はしゃれになりません。まさか、雨なんてありえんだろうと思いつつ、天気予報は頑固に「雨」。ですから、なかば諦めて雨番組も考えなきゃならんかなと思っていました。

 ところがところが、なんと目が覚めれば雪。というわけで、大雪は大喜びなのです。濃霧だってへっちゃらだ。

 考えれば、引率教員に晴れ男が「二人そろいぶみ」しています。
 「白浪五人男」が相手だろうが何だろうが、天候では絶対に負けはしないぐらいの「晴れ男」が二人そろい踏みなのです。青木滝澤両先生。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
 昨日の記事にあるお父様からコメントを頂戴いたしました。ありがとうございました。スキー教室実施とその即日発信を喜んでもらえて嬉しく思います。

 私の体のこともご心配いただき恐縮でございます。私は初日、すっころびまくり、腕を痛めましたが、昨日今日と少し雪になれてきて、昔のスキー感覚をほんの少し取り戻しつつあります。下手糞ですが(笑)。

 一番は子供たちの健康と安全です。状況に応じてご家庭にお電話を入れさせていただいた案件はございますものの、基本的に子供たちは元気いっぱいですので、ご安心ください。

 それでは、本日の講習の模様をご覧ください。明日は午前中、雪上運動会を開いたあと、午後、帰宅の途ですので、今日がスキー講習の最終日。
 
【スキー講習 第3日午前の部】

 午前の部を一本にまとめると大容量でアップできないので、二本に分けました。
 
 午前中から、雪の降る中でのスキー講習ですが、子供たちはインストラクター先生の良き指導を得て、楽しくスキーを学ぶことができたようです。
         1本目
           ↓ 1分40秒
.         2本目
           ↓ 40秒

【スキー講習 第3日午後の部】

 濃霧も重なった午後の部です。 十分に撮影できておりませんが、濃霧の風景をご覧いただきます。途中、なんだ濃霧の風景がいやに長くつづくなと思われるところが出てきます。しかし、よく目を凝らしていただくと、豆粒のように小さな子供たちの列を認めてもらえると思います。
 第一班が山頂から滑り降りてきたところです。リフトに乗っていて、「私は山頂まで行けないので一班を撮影できなくて申し訳ない気がする」と話すと、同乗の下形先生が、「あ、あれ、一班ですよ」と指さしてくれました。そこでリフトから遠目にかろうじて撮影できたというわけです。
           ↓ 1分20秒
.
【スキー教室閉校式・インストラクター先生と記念写真】
 
 閉校式の模様です。講評ではスキースクールの金子校長先生に大変ほめていただきました。中学校に進んでも勉強にスポーツにがんばって欲しいと励ましていただきました。
 そのあと、班ごとにお世話になったインストラクターの先生とお別れの記念写真を撮りました。
 インストラクターの先生方、本当にありがとうございました。

           ↓ 45秒

                         以上

カテゴリ:

コメント(4)

校長先生,いつもありがとうございます。子供たちの楽しそうな様子がアップされておりますが,受験が終わった後の解放感も重なり,子供たちはさぞ喜んでいることでしょう。昨日のあるお父さま同様,私も明日,子供が帰ってきたら話を聞くのが楽しみです。
上の娘とあわせ通算8年,あっという間でした。この3月で都市小ともお別れですが,本当に本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます!
受験が終わり、思いっきり、解放感にひたり、いい経験を
させていただいたと確信しております!
この先、先生に教えて戴いた大切なことを忘れずに、
強くたくましく頑張ることができると思って
おります!
どうも有り難うございました!!


コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)