文字サイズの変更

卒業生から新入生へ歓迎のコメント/先生ブログについて

(校長発:平成24年4月11日水曜) 天気曇一時雨、強風)

きょうの天気にもめげず桜はがんばって花をつけていますね。

もう4月も旬日(じゅんじつ)を過ごしました。

ついこのまえ、東日本大震災発生の日から一周年を迎えたと思ったのに、それから今日でちょうど一ヶ月が経ちました。 復興めざして頑張っている方々、支援している方々にとっても同じように月日は過ぎてゆくのでしょうが、充実の日々であることを祈っております。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

    ※先生ブログの写真掲載に関する考え方を本日の記事に掲載しましたので
     新入生保護者の皆様をはじめご一読いただければと存じます。

きょうは写真編集の余裕と先生ブログを書く余裕なく一日が過ぎまたのですが、コメント欄にうれしいお祝いの言葉が投稿されました。

4月6日の始業式の記事に昨年の卒業生(現中2)からお祝いのコメントです。

ちょっと前の記事にコメントですので気付かれない方がいらっしゃるでしょうから、「中2の卒業生」さんに感謝の気持ちを込めて、ここに掲載しておきます。 ありがとうございました。

今日の記事はその紹介が中心になりますが、私の執筆に倍する意義があります。

ご一読ください。

   ↓

【卒業生から新入生へ】

文章がとても大人びています。さすがですね。

    • 中2の卒業生 | 2012年4月10日 12:41 | 

      私が卒業してからもう2度目の始業式ですね。

      先月の中頃、小学校に遊びに行かせていただきましたが、この春でお辞めになった英語科のアレックス先生にお目にかかることができました。

      私の知っている先生方がお辞めになってしまうのはとても切ないですが、そんな気持ちも春の醍醐味です。

      出会いと別れの春ですが、別れを悲しむより、これからの出会いを楽しんで・・・・。

      また小学校に遊びいかせていただきます!

      一年生のみんな、はやく学校に慣れて、6年間の学校生活エンジョイしてね(*⌒▽⌒*)♪

【静か大賞】

  今年も水曜日朝の会は私が教室を巡回します。

  本年度最初の<静か大賞>です。

 1年生は先生がつきっきりですので、今日は対象と致しません。

 ・大  賞 2桜、3桜、3桐、4桜、4桐、6桜

 ・準大賞 2桐、5桜、5桐

 ・選  外 6桐(打ち合わせながら予定表記入のため)

.

【先生ブログの毎日更新と写真掲載について】

新入生保護者の皆様を中心に表題についてお伝え致します。

「先生ブログ」を毎日更新している狙いと児童写真掲載の考え方について、一昨年の6月17日記事で書いたところを、この下に、もう一度リンクをはっておきます。

  ↓ 初めての方はお時間のあるときに(長文ですから)、お読みいただければと思います。

 一昨年6月17日記事

                                     以  上

 

カテゴリ:

コメント(1)

私は現在中1の卒業生です。

皆さんが進級して益々私は嬉しくなりました。

私はまだ小学校に遊びに行っていないけれど近々遊びに行こうと思っています。

皆さん、楽しい学校生活を送ってください。

一年生の皆さん東京都市大学付属小学校はとっても楽しいですよ。

これから六年間、頑張ってください?(^-^)/

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)