東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇1年生 昼食風景
〇4年生教育懇談会

(校長発:令和2年6月17日水曜) 晴れ  

今日は4年生の教育懇談会でした。今日も暑い中、お越しくださいまして、ありがとうございました。

 今日で3日目となる教育懇談会ですが、保護者の皆様も しばらくぶりに顔を合わせるのを楽しまれている風景が見られ、やっぱり人と人はオンラインでのつながりよりも実際に会うことのほうが「心の栄養」になるのだと思いながら拝見しております。

 私も毎年、ゴールデンウィークに欠かさず会っている幼馴染をはじめ、親しい友人とこの4ヶ月近く会わないままですし、約束していた会合も果たせないでいます。

 早く旧来の生活に戻れることを祈るばかりですが、「スペイン風邪」(インフルエンザパンデミック)の例にもあるように二年から三年はかかると思って対処方法を立てた方が良いのでしょうね。

   ↓ 東京都ホームページ提供

2020-0616-東京都感染者数の推移.jpg


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【1年生 昼食風景】

6月15日の記事で、今週は「昼食無し」と書きましたが、校長として誠にお恥ずかしく面目ないことでした。今週は昼食をとってから帰宅でした。保護者の皆様にお弁当を作る労をとっていただいているのに、誠に申し訳なく存じます。全学年の保護者の皆様、お弁当作り、本当にありがとうございます。

1年生の昼食風景をのぞきました。 感染予防のために全員前向きで、無言で食べるよう指導していますが、本当に全員、黙って食べてくれていました。 お友達と話しながら食べることに昼食の醍醐味もあるので、申し訳ない気持ちになりました。 でも、感染予防が一番ですので、しばらくは我慢してもらうほかありません。

     ↓ スライドショーでご覧ください。前半が桜組。後半が桐組です。


 本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)