東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇【詳報】2月6日体育集会(ほんの一部です)
〇本日、豪州Programと成田English-Cの説明会
〇父母の会活動(総務会)

(校長発:令和2年2月15日土曜) 晴れ


 ※本日も総務会の皆様が父母の会活動でご来校活動してくださいました。感謝申し上げます。

 ※教頭レポート(北海道卒業記念旅行第三日)は、この前にアップしております。

 本日は、オーストラリア国際交流プログラムの参加決定者説明会と成田イングリッシュキャンプ募集説明会を開きました。参加された保護者の皆様、お忙しいなか、ありがとうございました。また、どちらもプラスワン教育の鈴木裕次郎さんのお世話になりました。ありがとうございました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【詳報】2月6日体育集会(ほんの一部です)】

 長らくお待たせしたのに、最初のほんの一部だけで申し訳ないですが、校庭でどんな風にやったのか、雰囲気をつかんでもらえると思います。

 大繩大会に向けての練習でしたが、クラス対抗戦や学年対抗戦などもやって、士気を高めていました。

 長年「夢の300回」と言ってきましたが(1分間に100回飛び)、おととしの6年生(現中2)が、夢どころか、はるかに上回る340回をたたきだしました(1分間に113回とちょっと)。昨年も300回超えはなりませんでしたが、296回という記録が生まれ、「夢」が現実になってきているこの一二年の大会です。

 今年もぜひ頑張ってほしいと思います。


  本日の記事は以上です。

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)