文字サイズの変更

○【7月14日】1年2年箱根林間の朝/1年海賊船/1年2年昼食
○父母の会活動(厚生部)

(校長発:平成30年7月18日水曜) 晴れ


 ※本日も昨日にひきつづき厚生部の皆様が暑い中、ご来校くださり活動してくださいました。ありがとうございました。

 連日、猛暑日がつづいており、今日も大変暑い日でした。昨日は愛知県の小学校で校外活動に行った1年生が一人熱中症で亡くなるという事故が発生しました。大変痛ましい事故です。今朝の職員朝礼において、本校ではかかる事故を起こすことのないよう、教職員一同、あらためて熱中症対策を確認いたしました。亡くなった愛知県の1年生のご冥福をお祈り申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
きょうは私が同行した1年生2年生の箱根林間学校のもようをご覧に入れます。

【7月14日】1年2年箱根林間の朝/1年海賊船/1年2年昼食

1,すがすがしい箱根高原ホテルの朝のようすです。朝食とあわせて4本アップします。


2,朝食のあと、御世話をしてくれた2年生に1年生がお礼を述べ、2年生の旅のつづきの安全を祈る言葉をのべるシーンです。2年生の「どういたしまして」という言葉も立派でした。


3,2年生が退館式をして「かまぼこ作り体験」に出発するのを1年生が見送るシーンです。


4,1年生の芦ノ湖海賊船乗船体験です。児童の画像はあまり写しておらず申し訳ないです。


5,小田原すずひろでの昼食です。1年生に2年生も合流しました。


本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)