東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○【後日報告】平成29年度修了式/離任式

(校長発:平成30年3月17日土曜) 晴れ 今朝の気温4℃


 寒さのぶりかえした日でした。三寒四温のことばどおり、寒さがぶりかえしても確実に春はやってきております。桜の開花宣言がすでに南の地方ではきかれます。東京ももうすぐのようです。

 きょうは修了式と離任式を行いました。

 今年の離任式は専任非常勤あわせまして8名という大人数の先生とのお別れでした。

 月曜日にあらかじめ在校生には伝えておりましたので、在校生から伝わったのでしょう。卒業生も今年の卒業生、過年度の卒業生、大勢がかけつけて恩師とのお別れを惜しんでくれました。校長として深く感謝申し上げます。

 後日、ご報告申し上げます。まず最初に皆様に申し上げておくべきことは、新年度の体制でございますが、万全に固めておりますのでご心配なく存じます。

 きょうはまずは、離任なさった先生方の今後のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。なかには完全にリタイアなさる先生もいらっしゃいますが、いつまでもお健やかにお過ごしくださいますことと、またいつでも本校にお運びいただきまして長年つちかわれた英知を私どもにお貸しくださいますよう、あらためてお願い申し上げます。

 (本日の記事は以上です。)
 

コメント(1)

離任された先生方には大変お世話になりました、
今後のご活躍とご多幸をお祈りします。

校長先生におかれましては
お忙しいおりとは存じますが、
後日詳報おまちしております。

絶大な信頼を寄せておりました
大勢の先生方の離任には、親子共々
戸惑っているのも正直な気持ちです。

なお、こちら、失礼な書き込みでしたら
削除いただいてかまいません。

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)