東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

(6年生)音楽発表会in渋谷Bunkamuraオーチャードホール)

(校長発:平成29年10月20日金曜)

本日の記事は演目ごとに分けてアップしております。合唱部は後日とさせていただきます。ごめんなさい。

 これは、その7です。6年生は実に立派でした!見事でした!

 本日の発表会は後日のDVDでご覧いただくとして、それぞれにリハーサルのようすをご覧にいれます。リハーサルのようすで本日を振り返っていただければと存じます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
 ↓ 6年生リハーサル


    本日の記事は以上です。

※(その1)の冒頭に書いた文章を再掲しておきます。
     ↓
本日の発表会は後日のDVDでご覧いただくとして、それぞれにリハーサルのようすをご覧にいれます。リハーサルのようすで本日を振り返っていただければと存じます。

  東急グループの文化施設、Bunkamuraオーチャードホールをお借りしての音楽発表会も今年で4回目を迎えました。 雨天を心配しながらもスタッフの皆様が、今年も、快くお迎えくださいました。

 今年も、本校が東急グループに支えられた学校だからこそ、このような大舞台、名舞台で演奏会をひらくことのできる幸せをかみしめております。オーチャードホールの皆様に心より感謝申し上げます。

 今年も、未就学児のお子様、幼児教室の先生方をはじめ大勢のご来賓をお迎えすることができました。ご来場に心より感謝申し上げます。

 また、ご来賓、保護者の皆様をはじめ大勢の皆様から「素晴らしい音楽発表会でした。」とお褒めのことばを頂戴しました。他校もよくご覧になっている方からは、「他校と比べてもレベルが格段に高い気がします。さすがは都市大付属小は違いますね。」と過分なお褒めをいただきました。 ありがとうございます。

 すべては、こどもたちが日頃の成果をいかんなく発揮してくれたおかげです。こどもたちの労をねぎらいたいと思います。

 ご家庭におかれては、今夜は児童の頑張りを祝福してあげていただきたいと思います。


カテゴリ:

コメント(1)

重永校長先生、リハーサルの動画をたくさんアップしてくださり、ありがとうございます。親子で、拝見して感動にまた浸っています。昨日の迫力あり、心のこもった素晴らしい演奏が、脳裏に焼き付いています!集大成といえる全員で団結した見事な音楽発表会でした!ガイーヌの選曲、編曲、まとめ上げられた渡辺和宏先生をはじめ、両担任の大坪先生、榎本先生、副担任の渡辺修平先生、ご指導を本当にありがとうございました!

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)