東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○田中章研究室のご紹介(東京都市大学環境学部環境創生学科)
 伊豆/アカウミガメの産卵地保全の取り組みをはじめとして

(校長発:平成29年7月26日水曜) 雨


 去る7月21日の記事において、本校3年生HMさんの東急環境賞表彰式をお知らせしたのと合わせて、東京都市大学の田中研究室のアカウミガメ産卵地保全活動も表彰されたことをご紹介しました。

 その後、田中章先生(教授)と連絡をとりましたところ、田中研究室のホームページを教えていただきました。大変詳細で優れているホームぺーです。そして、アカウミガメ産卵地保全活動のホームページも作成されていることを教えていただきました。

 ↑ リンクを張りましたので、クリックしてご訪問になってください。アカウミガメのホームページをみると、8月22日に、下田市文化会館ホールにおいて、ワークショップの催しが開かれるようです。ちょっと遠いですが、ご関心のある方は参加なさってみてください。

 田中先生は優れた研究者でいらっしゃいますが、将来、付属小学校をはじめ付属中高の優秀な児童・生徒が田中研究室に入学してくることを期待されていました。いまアクションプラン2030によって世界ランキングTOP300に入ることを目指している都市大学です。グループ校の一員として支えて参りたいと思います。

(本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)