文字サイズの変更

音楽発表会in 渋谷Bunkamuraオーチャードホール
皆様のご来場ご声援に心より感謝申し上げます。

(校長発:平成28年10月19日水曜) 晴れ


 東急グループの文化施設、Bunkamuraオーチャードホールをお借りしての音楽発表会も今年で三回目を迎えました。 今年も朝からとても気持ちの良い天気でした。

 スタッフの皆様が、今年も、快くお迎えくださいました。

 東急グループゆえに、このような大舞台、名舞台で演奏会をひらくことのできる幸せをかみしめた一日を今年も迎えることができ、オーチャードホールの皆様に心より感謝申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
 今年も、未就学児のお子様、幼児教室の先生方をはじめ大勢のご来賓をお迎えすることができました。ご来場に心より感謝申し上げます。

 五島育英会理事長も毎年お越し下さっていますが、今年も賛辞を送ってくださいました。
 私にいろいろと感想を言いながらお聴きくださいましたが、本校児童に対する理事長の愛情の深さが並々ならぬものであることを感じ、嬉しく存じました。

 保護者の皆様をはじめ大勢の皆様から「素晴らしい音楽発表会でした」とお褒めのことばを頂戴しました。 ありがとうございます。

 それもすべて、こどもたちが日頃の成果をいかんなく発揮してくれたおかげです。こどもたちの労をねぎらいたいと思います。

 そして、こどもたちが力を発揮できたのも、オーチャードホールのスタッフの皆様、そして応援してくださったスタッフの皆様のお力添えのおかげでございます。 ここに厚く感謝申し上げます。

 またご来場いただいた来賓の皆様、保護者の皆様、すべての皆様に心より感謝申し上げます。 今夜は児童の頑張りを祝福してあげていただきたいと思います。


【音楽発表会in 渋谷Bunkamuraオーチャードホール】

きょうの様子は後日販売のビデオや写真をお楽しみに待っていただきたいと存じます。

       ↓ 今日のオーチャードホールの様子をご覧ください。
        こどもたちの様子を少し入れてあります。



【リハーサルから】

きょうの情景ではありませんが、音楽の雰囲気を思い出していただくために、学校におけるリハーサルから私が少しビデオにおさめたものを(合唱部はきょうの午前リハですが) アップしておきます。

いずれも、ほんの少しの時間ですので、全体像をつかむことはできないことをお詫びします。

       ↓




    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメント(2)

重永校長先生、渡辺先生、担任の先生方

いつも大変お世話になっております。昨日は3年目のオーチャードホールにて、大変素晴らしい完成度の音楽発表会を堪能でき興奮冷めやまないほどの感動を致しました。先生方一丸となったご指導の賜物で小学生が、このオーチャードホールに立てる素晴らしさ、舞台からの格別の景観、合唱合奏で厳しい練習の成果を出し切った達成感と他の学年の芸術鑑賞は、素晴らしい経験です。本当にお疲れ様でございました。迫力ある演奏、荘厳で心安らぐ演奏や懐かしい合唱をありがとうございました!

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)