文字サイズの変更

○運動会全体練習/体育委員/応援団
○飼育委員の2人/来室児童/卒業生

(平成27年5月19日火曜) 雨のち曇り


   ※午後出張ですので、お昼にアップしています。

 4時間目、4桐の英語教室に入りました。 楽しそうに授業を受けているので、私も腰掛けて授業を聞こうと思って、Aちゃんの席の隣に座ってこどもたちといっしょに先生の英語を復唱していましたら、古浦先生が私に質問してきました。

 ただでさえヒアリングが苦手な私に意地悪だなあ(笑)、古浦先生の助け船で、やっと「I am happy.」と答えることができましたが、こどもたちはすらすらと答えているのですよね。大したものです。

 ほんのしばしの時間でしたが、楽しく英語授業を受けることができ、I am happyな時間でした。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【運動会全体練習】

昨日今日と連続して「1校時全体練習」を行いました。

体育委員の皆さんを中心に全校児童、協力しあって、てきぱきとした行動を心がけています。

今日(19日)の閉会式整列練習では、滝澤先生に、「整列完了まで2分をめざしましょう」と言われてから始まりましたが、最初は2分半、二回目が1分20秒ということで、先生から「一回目は残念だったけど、次に半分ちかい時間に短縮できたのは素晴らしいです。」とほめてもらえました。

 それぞれフラッシュ動画と動画でご覧ください。

 5月18日(月) 体育委員 応援団 全体練習


 5月19日(火) 全体練習 (閉会式入場 開会式入場 ラジオ体操)

  全部、動画です。


【飼育委員の2人】

 昨日(18日)朝の応援団風景を見たあと、大階段のところにくると、飼育委員のSK・KKの両君がグッピーのお世話をしていました。 それでパチリ。

2015-0518-飼育委員 SK KK.jpg

【来室児童】

5月8日(金)に来室してくれた2年生のMH君です。 すっかり掲載忘れしておりました。 軽井沢にいった報告にきてくれました。

2015-0508-2年MH.jpg

【来訪卒業生】

昨日、来てくれました。 付属中三年生で「五島育英奨学金」を授与されたと副賞のクリスタルガラス製の楯を見せてくれました。 入学以来ずっとトップの成績を保持しているYB君です。

一年間皆勤賞授与ほかの賞状ももってきてくれました。

理事長からの「五島育英奨学金」授与ということですから、教頭と事務長にも縁のある賞ですので、3人で記念撮影いたしました。 YB君のますますの健闘を祈ります。

2015-0518-現中三 YB.jpg


     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメント(2)

こんばんは。卒業生のS.Tです。
運動会の練習の様子を拝見しましたが、どの学年も(特に一年生は)皆一生懸命であるように見えて、本番がとても楽しみです。ぜひ各学年の種目の練習風景もブログに上げてください(特に六年生の男子組み立て体操)。お願いします。

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)