文字サイズの変更

平成27年度(2014年度)修了式/離任式

(校長発:平成27年3月19日木曜)


    ※本日も早めにアップしております。

 本日で平成26年度の課業全課程を修了いたします。

 一年間、皆様には本校運営についてご理解ご協力をたまわりまして、まことにありがとうございました。 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
 本日は、私が小学校と幼稚園を2往復しなければならない日で、記事編集の余裕がございませんので、修了式と離任式の様子ともに、春休みのはやいうちに詳報アップすることでご了承願います。

 本日は、今年度をもって退任される先生方のご紹介にとどめさせていただきます。

      ※私の修了式の講話は「向上心」について話しました。 新年度、みんな、学年が上がるに当たって向上心をもってほしいという話です。

【離任式】

 離任される先生方は下に掲出した写真の5名の皆様です。

 プロフィールを簡単に記しておきます。

 私が離任式で児童に伝える内容のメモ書きですので、ご了承ください。

 板橋昭夫教頭先生

  三十八年間 昭和五十二年よりお勤めになった。
 そのうち十一年間教頭先生 本校を有名な学校にするのに多大の貢献をされた
 平成二十六年に「東京都教育功労者賞」という名誉ある表彰を受けた

中山 理先生

 平成二十一年より六年間 高学年に算数を教えていただいた
 日本一の小学校といわれる慶應義塾幼稚舎で長年お勤めになった
 算数の達人でいらっしゃる。ご本を何冊もお書きになっている。
 いつもあなたたちを「いい子たちですね」と褒めてくださった。

鈴木結理先生

 平成二十二年より五年間 おつとめいただいた。
 今年の秋、ご結婚なさって名古屋に行かれるため退職
 書道の達人です

柚木倫代先生

 平成二十三年より四年間 おつとめいただいた。
 この東京都市大付属小のご卒業で、卒業生で初めて本校の先生になった。
 ご結婚なさって群馬県に行かれるため退職。
 群馬県の小学校で教えられる予定です。
 理科の達人です。

三輪洋資先生

 平成二十三年より四年間 おつとめいただいた。
 ほかの私立小学校に移られるため本校を退職
 西郷隆盛の大ファンでいらっしゃる。


2015-0319-rinin shiki.jpg

     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメント(1)

こんばんは。卒業生のS.Tです。
かつて在学時代にお世話になった人たちが相次いで去ってしまうんですか…
誠に残念です。お勤めご苦労様でした。

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)