文字サイズの変更

北海道卒業記念旅行【第2日】(その3)
昼食カレー/ゴンドラ山頂/スキー教室午後の部/夕食

(校長発:平成27年2月17日 火曜)   北海道富良野 晴れ


  ※明日は私は帰京します。引率団長は教頭と入れ替わり交替します。
    ブログはお休みさせていただきますので、ご理解願います。

 きょうは東京も雪が降ったそうですね。 6年生が卒業記念旅行に来ている富良野は日中とおして快晴でした。

 絶好のスキー日和となり、どの班も上達が著しいとインストラクターの先生に褒めていただきました。

 引率職員もそれぞれに張り付いてのサブ指導に当たっていますが、滝澤先生はマンツーマンの指導に当たりました。 マンツーマンの指導を受けた子に「楽しかったかい」と尋ねますと、「はい」との返事、どの子もみんなスキーが楽しくなってきている何よりです。

 明日がスキー教室最終日、スキー技術も上達し、楽しさも増えてきている中で迎える第三日ですが、それだけ疲れもたまっていますので、調子にのって羽目をはずすとケガにつながりますので、インストラクターの方々、そして先生たちも引き締めることにも気持ちを使っています。

 6年生もしっかりと第三日に望んでほしいと思います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【北海道卒業記念旅行【第2日】(その3)
    昼食カレー/ゴンドラ山頂/スキー教室午後の部/夕食】

  本日のスキー教室の記事は、その1その2があります。ご覧になっていない方は、そちらもご覧ください。

 本日その3では、(1)昼食カレーライス、(2)ゴンドラに乗って山頂へ、(3)スキー教室第3講、(4)夕食バイキングをご覧いただきます。

         ↓

  1.  カレーライスの昼食はスキー班ごとにインストラクターの先生といっしょにいただきました。私の写真編集のミスで、班によっては全員を撮影できないところがあることをお詫びします。

  2.  ゴンドラで標高940mの山頂(北の峰ゾーンの山頂)へ上って、記念写真をとりました。

  3.  スキー教室第3講のフラッシュ動画には、2班の集合写真を載せてあります。 狭いうえに少々急なところもある林間コースに降りる直前の記念写真です。

     私も2班に続けて降りたのですが、失敗しました。私の未熟な技術に加えて午後の疲れも重なったのが一番の原因ですが、林間であるがゆえに午後の日陰でアイスバーンのようになっているところもあって、転びまくりました。 

     そうしたら、「拾う神」が現れました。インストラクター資格を持っているという方が、上から滑ってこられて、私にワンポイントアドバイスを下さったのです。 おかげさまで無事に麓に降りることが出来て、ほっと致しました。 ここに記して感謝申し上げる次第です。

     ↑ あれ、私の個人的な話になってしまいましたね(笑) でも、2班の子らもそのような環境のところをがんばっておりたのだというエピソードと受け取ってもらえれば、恥をかく甲斐があるというものです(笑)。

  4.  夕食バイキングでは、小籠包に人気が集まっていました。

         ↓  では、フラッシュ動画をご覧ください。通しで6分ちょっと。



    本日の記事(その1/2/3)は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)