文字サイズの変更

6年卒業記念「北海道旅行」第2日(その2:美しい雪景色:絶景眺望)

(校長発:平成27年2月17日火曜) 午前中 富良野快晴


 第2日のその2をお送りします。

 ゴンドラに乗って北の峰ターミナルゲレンデの山頂を視察してきました。

 午後の部、第一に全6年生をゴンドラで山頂まで上げます。

 ワールドカップに使われた公式ゲレンデで山頂付近は斜度45度もある斜面をはじめ、急角度ですので、滑らせることはできないのですが、そのゲレンデはもとより、十勝岳を中心とする山並みが素晴らしい眺望です。

 きょうは快晴ですので、全員に見せる価値があると判断し、スキー教室午後の部の最初にゴンドラで上らせてゴンドラで降りてきます。 全員をゴンドラで上り下りすることをご許可くださったスキー学校の校長先生に厚く感謝申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【6年卒業記念「北海道旅行」
 第2日(その2:美しい雪景色:絶景眺望)】

 教員で視察してきた絶景眺望をご覧ください。 山頂は樹氷、霧氷もありました。

 途中、ゴンドラから見下ろす形で写した子らは本校6年生です。 滑っているゲレンデはファミリーゲレンデです。

 こどもたちの滑っている姿を同じ平面から写した大写しの写真は夜アップの予定です。 お待ちください。

         ↓ パノラマ写真 2分弱



  その2は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)