文字サイズの変更

いよいよ明日17日は音楽発表会in渋谷Bunkamura

(校長発:平成26年10月16日木曜) 晴れ


一日前となりました。 最後の仕上げを行いました。 5年生の稽古をみていたとき、歌い終えて、渡辺先生より「上手です。これまで厳しいことも言ってきたけど、ここまでよくついて来てくれました。明日はたのしく演奏しましょう。」とお褒めの言葉がありました。

その言葉を聞いたとたん、5年生の表情がいっぺんにほころびました。 見ていて、明日の音楽発表会の成功を確信した瞬間でした。

また、渡辺先生は「みんな、昨日のリハーサルで6年生の演奏を聞いてどう思った? 素晴らしかったでしょ。 6年生も5年生の時に一生懸命に練習したから、今のすばらしさがあるんだよ。 そういうことも思って、明日の演奏を成功させて、みんなの6年生につなげようね」とも指導していました。

 明日のトリの6年生の演奏もお楽しみに。もちろん、全学年、吹奏楽、合唱部も。

それでは、明日の成功を「折り句」に祈りを込めましたので、ご一読いただければと存じます。



お  オーチャードホールに響けり

ん  んと稽古してきた歌声の

か  かわいらしかったり

く  狂おしかったり

は  はじけたり

つ  つよい意志をこめて

ひ  光り輝く瞳の

よ  洋洋とならぶ

う  美しきステージにて

か  かよわさを捨て

い  一等すぐれた音楽を披露しよう


(本日の記事は以上です)

カテゴリ:

コメント(2)

本日の、Bunkamuraオーチャードホールでの音楽発表会が大成功で、本当に素晴らしい音楽発表会でした!!!
チケットで長い間並ばないでよいのと渋谷という便利な場所で集まりやすく大変快適でした!3階席で天井が高くて子供達もオーチャードホールの舞台に立てるなんて本当に素晴らしいことです!沖田前校長先生から、その後も先生方のご尽力ありがとうございます!
各学年の素晴らしい歌声と演奏を聴いてとても脳と心身がリフレッシュされ五感が刺激されました。
先生方の演奏のサポートや渡辺先生のインドネシアの衣装に楽器は面白かったです!高学年の演奏も大迫力でした!
いままでのご指導ありがとうございました。

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)