文字サイズの変更

9/22全校朝会(東初協水泳記録会表彰式
児童会お知らせ・10月からの児童会新役員紹介)

(校長発:平成26年9月24日水曜) 曇り


   私が幼稚園等へ行かなければならないため、きょうは早めにアップしています。

 今朝、水曜恒例の教室巡回を行いました。先週の巡回報告で、「1クラスだけ騒がしく、注意した」と書きましたが、きょうは、その教室がしーんとして読書と自習に励んでいました。 先週とはうってかわって、真剣な態度が素晴らしいとほめてあげました。 

 誇らしい顔、顔、顔が私のほうを見返してくれ、嬉しい一日となりました。 そのほかの教室も1階から3階まで静かに自習読書していました。 1教室だけは話し合いをしていましたので、たずねると、「月曜日の放送集会で言われたリクエスト曲を話し合っているのです」とのこと。

 ひょっとして放送集会クイズで全問正解して2つのリクエスト権を手に入れたのかな?

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【9/22全校朝会(東初協水泳記録会表彰式・
          児童会お知らせ・10月からの児童会新役員紹介)】


       フラッシュ動画をご覧ください。

              ↓ 2分半ちょっと

 ※私の話のところに「反省と教訓を話しました」とキャプションを入れてありますが、「校長の反省」については、9月16日記事をお読みください。

 

            本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)