文字サイズの変更

○7日と8日のあいさつ隊
○夏季学校に向けて

(校長発:平成26年7月9日水曜) 曇り

  本日はこれから幼稚園に行き終日幼稚園滞在ですので、朝のうちにアップしております。昨日の記事を未読の方はそちらもご覧ください

 さきほど、水曜日恒例の校長巡回を行ってまいりました。どの教室も静かにできていました。(少し話し声のあるところがありましたが、1年生は5年生の指導を受けているところで、他学年は夏季学校の打ち合わせをしているところでした。)

 夏季学校、がんばろうね、先生方からお目玉をうけることがないようにしっかりとした態度で過ごすんですよと語りかけましたら、どの教室も「はい!」と返事が返ってきました。 安全第一に過ごすためには、なによりもルールとマナーをしっかり守って、先生方のご指導を素直にきくことです。

 ご家庭でもよろしくお願い申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

 台風8号が近づいております。7月史上最強の台風ということで「特別警報」が出されております。

 関東には11日(金)に接近予報となっていますが、11日は5年生は荷物を学校に搬入する日と予定しておりま。搬入に差し障りがないように木曜日にも搬入できるように、次のようにいたしますので、よろしくお願いいたします。

  (5年生夏期学校の荷物搬入日)

       10日木曜日 朝から午後7時まで

       11日金曜日 朝から12時30分まで

       ※ 1階の職員室本部前の廊下にクラスごとに並べておいてください。

  以上、よろしくお願い致します。

 台風一過の来週、梅雨前線も吹き飛ばしてくれると嬉しいですね。夏季学校が青天のもとで行われることを祈ります。

 それでは、きょうは昨日とおとといの「あいさつ隊」の模様をご覧ください。

       ↓

【7月7日のあいさつ隊(23日目)】

       ↓ 通しで2分

【7月8日のあいさつ隊(24日目】

       ↓ 通しで2分

     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)