文字サイズの変更

○ミスト噴霧器設置工事始まる@父母の会寄贈
○さくらんぼの花だった
○卒業生来校@都市大付属中学卒業式
○今年卒業の卒業生も
○都市大付属中高吹奏楽部定期演奏会近づく

(平成26年3月22日土曜) 晴れ

 春めいてくると、靄(もや)にさえぎられて遠望できなくなるものですが、このところ、富士山を拝むことができる日が続いています。

 今朝も出勤途上、きれいに望めたので、学校で写真をとるのを楽しみにしていました。

 ところが出勤すると、ついつい仕事に気がとられて、3階にのぼるのを忘れていました。

 昼近くに上がったところ、かろうじて姿を見せていて、ほっとしたところでした。

 きょうはまず霊峰富士からご覧いただきます。 

2014-0322-fuji.jpg

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【ミスト噴霧器設置工事始まる@父母の会寄贈】

 終業式の日に配布プリントでお知らせ致しましたように、児童熱中症対策のために父母の会より「ミスト噴霧器」をご寄贈いただくことになりました。

 その設置工事が昨日より始まっております。

 早いもので、今日、とりつけ櫓(やぐら)がほぼ出来上がりました。この上部三辺に、コの字形になるようにミスト噴霧器をとりつけ、斜め下45度ぐらいの角度で噴霧するように致します。

 父母の会の皆様、まことにありがとうございます。

 そして、学校として藤の木を植栽し、天井部分に蔓(つる)をはわせて、初夏の藤の花、夏の木陰を楽しむことができるように致します。

 完成が待ち遠しいですね。

2014-0322-mist.jpg

【さくらんぼの花だった】

 ミスト噴霧器やぐらの向こうに満開の花が咲いています。さくらんぼの木です。

 先日、「春の訪れを運んできてくれた3年生」と題した記事で、校庭に「もう桜が咲いた?!」と書きましたが、さくらんぼの花でした。桜よりも早いのですね。

 でも、桜の一種ですので、運んできてくれた3年生、ありがとう。

2014-0322-sakuranbo.jpg

【卒業生来校@都市大付属中学卒業式/今年卒業の卒業生も】

 きょうは付属中学の卒業式。中高一貫ですので、このように遅い卒業式でした。

 JS君とKT君が報告に来てくれました。

 二人とも1年生のときから学業面でも本当に頑張っていて、都市大付属小の声価を高めてくれていますが、本当に凛々しくなりました。

 4月から高校生になるわけですが、すっかり大人びて、さらに3年後が楽しみです。

 

2014-0322-2011sotsu JS KT.jpg

 ↓ 先日の卒業生もお二人来校してくれました。 HSさんとKMさん。

   転勤の用意に余念のない吉原先生とカメラに収まってもらいました。

   この二人のほかにも卒業アルバム制作で多数の卒業生が連日、来校していますが、きょうはお休みの日でした。

2014-0322-kotoshi sotsu-HS KM.jpg

 

【都市大付属中高吹奏楽部定期演奏会近づく】

    (3月26日定期演奏会の案内)

3月1日の記事の再掲です。

 3月26日夜、狛江のエコルマホールで開かれますので、多数お出かけ願います。

  ↓ 案内に来てくれた本校卒業生。エントランスに掲出した定期演奏会ポスターをはさんで。

2014-0301-sotsugyosei-huzoku kou suisougaku00.jpg

2014-0217sotsugyousei01.jpg

 

           今日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)