文字サイズの変更

○6年生スキー教室初日のもよう

(校長発:平成26年2月12日水曜) 越後湯沢にて 晴れのち曇り

 6年生スキー教室に同行して越後湯沢の岩原(いわっぱら)スキー場に来ております。

 そういうことで6年生スキー教室の模様をお知らせ致します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

 8時50分に東京駅集合でした。大勢の保護者の皆様にお見送りいただきありがとうございました。

 新幹線車中は1時間と短い道中でしたが、子供たちはそれぞれにゲームをしたり将棋をしたり立体四目並べをしたり、中には静かに読書をする子もいたりと有意義な車中生活でした。


 越後湯沢駅からスキー場ホテル(アルファスター岩原)へはバスで10分ほどで、天気もよく快適でした。


 お昼をとったあと、午後2時すぎから早速スキー教室の開講となりました。


 上級者はリフトに乗って上の方まで行きましたが、初級者中級者はホテル前の緩斜面で練習。

 私もしばらくスキー板をはかないで写真撮影を致しました。


 その後、上級者のところまで行ってみようとリフトに乗りましたが、上に行けども見あたりません。

 私の腕前で一番てっぺんまで上って降りてくるのは無理があるので諦め、上級者の写真は下に降りて来たときということに致しました。

 ご理解願います。


 それでは、フラッシュ動画をご覧ください。


 一つは、「東京駅から新幹線、スキー場まで」

 もう一つは、「スキー講習初日のようす」(2本に分けてあります)



以上


カテゴリ:

コメント(2)

校長先生はじめ先生方のご引率と写真のアップを、ありがとうございます。車内やゲレンデでの嬉しそうな様子を拝見でき、安心いたしました。いい思い出ができますようにお祈りしております。

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)