文字サイズの変更

○2月19日お店屋さんごっこ(1年2年)...とりあえずのアップ
○2年郵便局見学と後期クラブ発表会..卒業生も来訪(後日報告)
○父母の会広報部の活動

(校長発:平成26年2月26日水曜) 晴れうららか

本日、父母の会広報部の皆さんが「若桐」の編集のためにご来校くださいました。卒業式前に配布となります。二期制となった本年度から年二回の発行となり、号の名称も変更になっております。本日、私は後期号の名称を聞いたのですが、ここには書かないでおきます・・・(天の声:校長さんよ、それはずるいなあ。それなら聞いたということも伏せておくのが大人だよ(笑))・・・でも、お手元に届くまでお楽しみにお待ち願うのも一興かと存じます(笑)。 ヒントだけ書いておきましょう。春らしい名称です。

 三寒四温の時節、大雪をともなった先週初めまでの冷え込みがうそのように昨日今日と春を感じさせる日となりました。

 このまま春に一直線と行ってほしいところですが、三寒四温ですから、また冷え込みがくるでしょうね。 そういう意味では季節の変わり目を実感する日々がつづくと思います。 体調管理にお気をつけ願います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

本日、後期クラブ発表会を開きました。また、2年生が成城郵便局に見学に行きました。その模様については、どちらも後日のご報告と致します。

また、クラブ発表会には吹奏楽クラブに在籍していた卒業生も来校してくれました。合わせて後日ご覧に入れます。

【2月19日お店屋さんごっこ(1年2年)】

 低学年体験学習の「お店屋さんごっこ(都市大小マーケット)」について、私が突然の所用のため、十分回りきれませんでしたので、2月19日記事でお店の紹介だけしておきました。

 そうしましたら、当日、撮影にきてくださった業者カメラマンの方より写真を200枚以上、本日頂戴致しました。

 プロのカメラマンさんによる画像ですので、私ごときの写真とちがってとても生き生きとしております。後日掲載をお楽しみにお待ちください。

 それが届く前に私が撮影したもので、フラッシュ動画を編集しました。 せっかくですのでアップさせてください・・・そういうことで「とりあえずのアップ」と題しました。

 プロの方のものと比べるとお目汚しで申し訳ないですが・・・それならアップするなとおっしゃらないで(笑)、本当のお楽しみは後回しということで、ご覧願います。

         ↓ 5分 (分割しませんでした。長くて申し訳ありません)

             今日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)