文字サイズの変更

児童の活躍/校長室来訪児童

(校長発:平成25年12月18日水曜14:10) 曇り (夕刻にかけて雪の予報も)

 関東地方に雪予報が出ております。 皆様ともお気をつけ願います。

 冬休み第一日、いかがお過ごしでしょうか。

 充実した冬休みにするために勉強やお手伝い、その他、規則正しい生活を送るようにお願い致します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

昨日の記事で予告致しました児童をご紹介いたします。

【極真空手関東大会秋季大会で第三位】

小学校三年生の部で第三位に輝いたKT君です。

関東大会で第三位ですので、立派な成績です。

これまでにもたびたび紹介しておりますので、すっかりおなじみの少年空手名人ですね。

2013-1213karate KT.jpg

【少年野球チームの年間成績で最優秀投手賞】

 目黒区の少年野球チームに属していて、このたびの年間表彰で最優秀投手賞に輝いたKY君。

 少年野球の試合は5回裏表で対戦しますが、KY君は先日、完投して1点の失点で勝利投手になったそうです。 打っては3番と言いますから大したものです。

2013-1217yakyu KY.jpg

【2年桐組に、にこにこ給食さんがお礼状】

 12月12日の記事でご紹介したことの続報です。 2桐がいつもジュースや牛乳のパックをていねいに梱包していることに対して、にこにこ給食さんがクリスマスカードに託してお礼状を送ってくださいました。

      ↓  その下はクラスを代表して私に見せに来てくれたRSちゃんとMK君です。 

2013-1217 2kiri nikoniko-kyuusyoku.jpg 2013-1217 2kiri RS MK.jpg

【一足早くクリスマスを運んできてくれた3人】

 昨日のウィンターバケーションセレモニーの日に、一足早くクリスマスの雰囲気を校長室に運んできてくれました。 

 クリスマスカードを持ってきてくれたのはETちゃん。

 朝礼での私の話が心にしっかり入っていると書いてくれました。

 

2013-1217 X'mas ET.jpg

 

↓ クリスマスツリーをかたどったクッキーを自分たちで焼いて持ってきてくれたRT君とNTさんの姉弟。 いただくのがもったいなく、まだ飾っております。

2013-1217 X'mas RT NT.jpg

                           以上

 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)