文字サイズの変更

○まめ記者グループ新聞(平成25年夏in秩父)
○明日の全校ピクニックは中止としました(弁当持参等はそのまま)
○5日と6日は都市大両高校の文化祭です

(校長発:平成25年10月4日金曜) 曇り一時雨

【全校ピクニック中止】

 一斉メール配信致しましたが、明日5日の全校ピクニックは雨天予報につき、本日のうちに中止と決定致しました。 ただし、通学方面別に学年縦割りで昼食をとるように致しますので、お弁当を持たせるようにお願い致します。 あらかじめ、雨天の場合のことについてもお知らせしておりますので、あらためてそのプリントをご確認願います。

 広い砧公園へのピクニックが中止となり、残念です。特に、お兄さんお姉さんといっしょに遊べることを期待していた低学年の子たちはがっかりしているでしょうが、今後とも縦割り教育については折りに触れて実施してまいりますので、ご理解願います。

【都市大両高校の文化祭】

 明日と明後日(5、6日)、都市大両高校の文化祭が同時に開かれます。 同時開催なので、両方とも体験したい方にはご苦労をおかけします。

 都市大付属は例年、鉄道研究会やマルチコンピューター研究会などをはじめどの部活もレベルの高い研究展示で、1万人近い来客でにぎわいます。 都市大等々力は今年は科学研究部が二人乗りのホーバークラフトの製作に成功したそうです。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

私は、6日の日曜日が二子幼稚園の運動会で、明日5日はその準備です。そのため、初めて両校の文化祭に行くことができず、残念です。 研究展示を拝見するのも楽しみなのですが、本校卒業生にあったり、見学訪問の本校児童に会ったりするのも楽しみでした。

 それが今年かなわないのは残念ですが、幼稚園の運動会もとても大事ですので、どうぞ、皆様からの文化祭報告を楽しみにしております。

   都市大等々力の文化祭受付用紙(PDF)・・・ダウンロードしてあらかじめ記入して行かれると受付がスムーズです。

【まめ記者グループ新聞(平成25年夏in秩父)】

 本年夏のまめ記者講習会については、9月3日の記事でご報告致しましたが、その後、池邉先生よりグループごとに作った新聞を撮影したものを頂戴しました。

 もっと早く掲載したかったのですが、編集がおくれて今日の掲載になったことをお詫び致します。

 フラッシュ動画にまとめましたので、ご覧ください。 どの新聞も、新聞作りの要領をよく踏まえて作られていますし、なによりも内容が実におもしろい。ためになる記事もあります。

 やるなあ小学生!という思いがします。

             ↓ 2分半 

                  以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)