文字サイズの変更

【3年生世田谷市場見学(9月9日)】

(校長発:平成25年9月12日木曜)晴れ

facebook公式ページ(本日の記事:放送委員会はこんな仕事もやっています)

 放送委員会が全校放送で指揮をとって、教室の机やロッカーの整理整頓をおこないました。

 そのことについて上記リンクのfacebookに書きましたのでご覧ください。

 今日は暑い日でした。少ししのぎやすくなってきたので、きょうは二子幼稚園との往復を自転車ですることに決めて、さっそうとこぎだしたのはいいのですが、途中で暑くなって、背広を脱ぐ羽目になりました。 

 でも、岡本公園あたりで湧き出る清水をみて元気を出すことができました。

 それはそうと、先日(9月3日の記事)、幼稚園と小学校を2往復するのに自転車で頑張るぞ!と書きましたが、その訂正をしておりませんでしたね(汗)・・・翌日になって、実はバスドライバーの白砂さんが車で往復してやると申し出てくださったのです。2往復目はスクールバスの往復を利用すれば大丈夫ではないかという提案もしてくださいました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

(つづき)

それで、お言葉に甘えて、自転車2往復どころか、一往復もせずに、車での楽ちん往復だったのです。今まで白状せずにおりました(汗)・・・わざとではなく、忘れていただけではありますが・・・言い訳するなんて、校長、いさぎよくないぞ!(笑)。 

とくに一往復目は、白砂さんの車に乗って動き出したとたん、土砂降りの雨でしたから、もし私が自転車で行っていたら、ずぶぬれになるところでした。 それが、白砂さんのおかげで、悠々たるものでした。 感謝をこめて、9月3日記事の訂正をさせていただきます。

【3年生世田谷市場見学(9月9日)】

 3年生恒例の市場見学です。

 世田谷市場を訪問致しました。

 編集の余裕がなく、担任の先生の撮影したものをそのままフラッシュ動画に致しました。

 お土産に花をいただいたようです。市場の皆様、ありがとうございました。

      ↓ 1分半

                以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)