文字サイズの変更

○1年交通教室
○4月12日3年大蔵運動公園アスレチック体験

(校長発:平成25年4月15日月曜)晴れ

    • 付属小facebook公式ページ (←119名の方が「いいね!」ボタンを押してくださっています。毎日300名から400名を超える方にご愛読いただいており大変ありがたく存じます。中には700名もの方にお読みいただいている記事もあります。皆様のご愛読を引き続きお願い致します。)

本日実施されたミクニレッスンは明日か明後日、ご報告します。

 続きのページにお進みください。 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

 昨年ミクニレッスンを受けたばかりの5年生が、今日ミクニレッスンが行われた体験室の隣、理科室で5年生が授業を受けていました。のぞくと本年度、ご着任いただいた水野先生の授業でした。新着任ですので、その模様も少しですが明日ご覧に入れます。

【全校朝会】

本日の全校朝会、本年度第一回でしたが、一年生をふくめて元気な挨拶でスタートすることができました。一年生もすっかり学校生活になれたようすでした。

お兄ちゃんやお姉ちゃんは優しいかい?と尋ねますと「はい」と返事をしてくれました。

今朝のfacebookにも書いたことですが、今日の私のお話は、入学式で理事長代理の島巡先生が朗読してくださった谷川俊太郎「ともだち」の詩を朗読致しました。

 まだ詩をお読みになっていない方は先日の先生ブログの記事でご覧ください。

              ↓

【1年交通教室】

 きょうは、1年生が交通教室。バスの乗り方やバス乗車マナー、横断歩道の渡り方、坂道の通行の仕方などを教わりました。バスドライバーの白砂さん(しらまさ さん)が自動車教習所教授の経験を活かして講師をつとめてくださいました。次のフラッシュ動画には白砂さんの「隠された特技」=画伯なみの絵画についてもご紹介しておりますので、ご覧ください。

    ※動画に挿入した白砂さんの絵は私の取り込みの下手さによって原画の色合いが正確に出ていないことをお断り致します。

                     ↓ 2分弱

【3年大蔵運動公園アスレチック体験】

 先週、3年生が大蔵運動公園に行き、アスレチック体験をしましたが、その模様を先生方の撮影写真でご覧に入れます。

 私も写真を編集しながら3年生の顔ぶれを拝見しましたが、入学したのが二年前だから、つい1年前まで1年生だったのですよね。その「1年坊主」が(失礼m(_ _)m)、とても逞しくアスレチックに挑んでいるではありませんか。

 なんとも頼もしい三年生に成長していました。私の眼はうるんでしまいました。

 どうぞご覧ください。

         ↓ 2分半

                 以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)