文字サイズの変更

○2年生と4年生の遠足
○修学旅行2日目
○児童

(教頭発&校長発:平成25年4月24日火曜) 曇りときどきぱらり雨

  今朝、facebookに書きましたが、6年生の修学旅行の留守を守る間、下級生も遠足に行きます。

 きょうは2年生が武蔵野「ジブリ美術館」、そして4年生が金沢八景「シーパラダイス」に行きました。

 後日報告致します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

 ところで、今日も幼稚園に行きましたが(お誕生会)、雨に降られそうなので合羽を着て愛車をこぎました。 お誕生会をはじめ用を終えて小学校にもどろうとするとき、幼稚園の先生が「雨の日はバスですか?」と訊くので、「いや合羽を着て自転車ですよ。」と答えると、「わー、その姿、見たい!」ですって。

 ついに私は見世物になってしまった(笑)。

 そんなことはどうでも良いですね。小学校の話題を続けます。教頭先生が修学旅行の写真を送ってくれました。 

【修学旅行2日目】

 今日は残念ながら奈良路は本格的な雨。傘をさしての旅でした。

 でも、教頭いわく「雨の法隆寺も風情がある」とのことです。6年生、「風情」が分かってくれるといいなあ。

        ↓ 昨日の写真と合わせてフラッシュ動画にしました。40秒

 

【児童】

 昨日、2年生が三人で「蝶々を作りました」といって折り紙を持ってきてくれました。かわいい蝶々です。

 

2013-0423jidou tyoutyou.jpg

 

                以上

カテゴリ:

コメント(2)

雨の日も合羽で感服いたします。高校時代に雪の日も合羽で片道20分の自転車通学を思い出します。
これからもお怪我がないことをお祈りいたします。

修学旅行は、銀閣寺のお写真がよく撮れていて、新緑と若干曇り空が意外と合っているのと、雨の中の奈良公園と法隆寺は、わたしも経験がないので、帰ってからどうだったか歴史を感じて来られたかなど感想を聞くのが楽しみです。

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)