文字サイズの変更

Y君、2年連続で「読書感想文全国コンクール」第二席に入選

(校長発:平成25年2月8日金曜)

 明日から「建国記念の日」まで三連休となります。

 充実した連休をお過し下さい。

 6年生は週明け一日おいてすぐにスキー教室です。

 連休中の体調管理には十分お気をつけ願います。荷物も火曜日にスキー場に送りますので入念に準備をして火曜日にお持ち願います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【Y君の二年連続の栄誉】

 昨年、Y君(当時4年生)が、「青少年読書感想文全国コンクール」で総理大臣賞に次ぐ第二席(文部科学大臣奨励賞)に輝いたことをお知らせしましたが、5年生になった今年も、同じく第二席に選ばれました。

 今年は、「毎日新聞社賞」という賞ですが、これは表彰主体の違いであって、文部科学大臣奨励賞と同格の第二席です。先日、毎日新聞社の記者さんがY君のインタビューに来校されたのですが、その折り、同記者さんが30年ほど記者生活を送っているが、二年連続で高位入選というのは初めての経験だと言っていました。

 その栄えある表彰式が昨年と同じく東京會館で本日ひらかれました。今年は教頭に引率してもらいましたので、写真はまだありませんが、インタビューの新聞記事を掲載しておきます。

 

2013-0208-dokusho.jpg

 

         ↓ ちなみに昨年の表彰式の模様を掲載しておきます。

上のフラッシュ動画を掲載した昨年の記事は次の記事です。(平成24年2月6日月曜)

     ↓

               以上

 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)