文字サイズの変更

○給食試食会@父母の会/ミクニレッスン、服部幸應先生特別講演                               ○3年農家の生活見学                            ○5年日本理化学工業見学

(校長発:平成24年12月3日月曜)  

     ※本日は午後出張ですので、早めにアップしています。

     ※本日は、早朝にもう一本アップしております。金曜日に公開保存し忘れた記事
      です。お詫びして、合わせてご覧いただきますようお願い申し上げます。

○ きょうはミクニレッスンがあり高名な服部幸應先生にゲストティーチャーとしてお越しいただきました。4年生と6年生の保護者の皆様を対象にご講演もお願い致しました。 大変勉強になる講演でございましたが、後日の報告とさせていただきます。

○ また、きょうは父母の会厚生部主催の給食試食会が開かれました。厚生部のお母様方は準備等、大変だったと思います。御礼申し上げます。ご参加の皆さまも、ご来校ありがとうございました。これも後日、詳細をご報告できるように努めたいと思います。

  広報部の方も服部先生講演から試食会まで取材、ありがとうございました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

※本日の全校朝会のもようも後日掲載とさせていただきます。

  漢字書き取り大会の表彰を行いました。

.

あさて、先週の二学年にわたる社会科見学のフラッシュ動画をご覧ください。

5年生の理化学工業見学については大山会長さんのご講演内容を、29日のブログに掲載しております。未読の方はあわせてご覧ください。

【3年農家見学@清水農園さん:11月29日】

 低学年の芋掘り、大根掘りなどでこどもたちにもすっかりおなじみの、ひとかたならぬお世話になっている清水農園さんに農家の生活についてお聞きしました。

         ↓ 1分半

【5年社会科見学@日本理化学工業さん:11月29日】

 川崎市高津区久慈にある会社工場を訪問させていただきました。

 丁重なご説明ありがとうございました。またチョークもいただいて路上描画の経験もさせていただきました。

          ↓ 3分

                               以上

カテゴリ:

コメント(1)

重永校長先生、小澤事務長先生、ご出席くださった父兄の皆様

本日は寒い中お越しいただきありがとうございました。
本日49名の会員の皆様のご出席ありがたく存じます。
今日書いて下さったアンケートを集計し配付致したく思います。今後とも児童のために楽しく、工夫して、業者さんに給食を提供していただけますよう、こちらもサポート体制で頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)