文字サイズの変更

夏休み生活展(その2)/動く大仏様が学校のすぐ近くにあります

(12月26日月曜:校長発) 天気晴れ

 学校の事務窓口は明日(27日)から始業式まで閉じさせていただきますので、よろしくお願い致します。休み中の緊急連絡は警備員を通して受け付けます。ご了解願います。

 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【動く大仏様:妙法寺・・・学校のすぐ近くです】

「らくらくニッポン探訪」というWebサイトがあり、ときどき覗いているのですが、そこに本校のすぐそばのお寺さんのことが掲載されました。

世田谷通り沿い、仙川のすぐ近くにある「妙法寺」というお寺さんです。

そのお寺に大きな観音様が立っておられて、「おおくら大仏」と呼ばれています。

「らくらくニッポン探訪」というサイトによれば、その大仏さんは動くのだそうです。

大仏さんがあることは知っていたのですが、一日に二度動かれるということは存じ上げませんでした。

     私があれこれ申すより、興味ある方はどうぞ次をクリックしてご覧あれ。

          ↓        ↓

.

【夏休み生活展(その2)】

 11月30日に今年最初の「夏休み生活展」の作品をアップいたしましたが、それっきりアップできないまま暮れを迎えてしまいました。

 昨年は12月25日までで、75作品をアップしておりましたので、大幅に遅れをとっております。

 少しでも追いつくべく、きょうからアップしてまいります。

 昨年のものをフラッシュ動画にしてから、ずいぶんはかどりましたが、それはキャプションを入れなかったせいでもあります。それで、保護者の皆さまから「やっぱり一言がほしい」という要望を受けました。今年はフラッシュでもキャプションを入れます・・・でも、そうすると編集に時間がかかるんだなあ・・・(天の声)校長、泣き言は禁物だよ・・・わかってます(笑)。

きょうは、二つのフラッシュ動画でご覧ください。

  作品№3 2年生「246号線を歩いただいぼうけん」

  作品№4 2年生「世界に一つのぼくのバンダナ」

  作品№5 3年生「炭電池でとうろう作り」

       ↓     ↓ 

.

  作品№6 3年生「スペースシャトルのひみつ」

  作品№7 3年生「恐竜新聞」

     ↓    ↓ 

                     (以上)

カテゴリ:

コメント(1)

校長先生こんにちは。

関根さんの校長先生への書き込みの真意が湯澤さんと相談してもわからなかったので、関根さん本人に確認したところ、「12月25日と4月25日の豆知識が重複している!」とのことでした。

キビシーッ!!((笑))

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)