文字サイズの変更

取材続き/運動会写真

(6月8日校長発)

    • 静か大賞(水曜日恒例)
       大   賞 1桜、2桜、2桐、3桜、4桐、5桜、5桐、6桜、6桐

       ※高学年の3階は物音ひとつしない、しーんと静まりかえった朝でした。
        運動会で見せた姿同様、6年生、5年生全員の模範的な姿がとても印象的な朝。


本校は、いろいろと注目をあびることが多くなり、今年度に入ってから取材が続いています。

来週も取材が入りますが、きょうも読売新聞社「ムック」の取材を受けました。

学校が注目をあびるということは、校外における児童の様子も注目をあびるということです。

多くの都市大っ子は行儀も良く、挨拶もしっかりできる児童です。ほめられることも大変多いのですが、校内だけでなく校外においても、だれ一人、乱暴なふるまいや常識はずれの行動をすることのないよう、ご家庭におかれても立ち居振る舞いについてご指導いただければ幸いです。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

【運動会写真】

5月の運動会には五島育英会広報部から渡部友梨さんが取材にきましたが、このたび、400枚を超える写真を5枚のCDに焼いてくださいました。

先生方に回覧しているところですが、高学年のハイライトの一つであるカラーガードと組み立て体操をフラッシュにまとめてみました。

↓ クリックしてご覧ください。

color-guard-flash.wmv

kumitate-taisou-flash.wmv

【取材中のクラブ活動】

読売新聞社ムックの取材がクラブ活動にかかりましたので、ご案内しましたが、案内しながら私もいくつかのクラブを撮影しました。動画でご覧ください。

案内しながらでしたので、撮影できなかったクラブが多いのですが申し訳なく思います。

 ↓ 

club.wmv

今日の記事は以上です。今週は金土と出張や学校説明会で立て込みます。先生ブログを更新できないときはご理解願います。

カテゴリ:

コメント(2)

ちょー懐かしいです!!

クラブとか校舎内とか先生方など

また遊びに行きますね。


コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)