文字サイズの変更

広報委員会主催で盛り上がった陸上壮行会

(6月3日校長発)

今朝、広報委員会主催の児童会集会がありました。

広報委員会が大いに楽しくニュースショーを演出したあと、同委員会主催で、来る6月6日(日)に武蔵野陸上競技場にて開かれる「東京私立初等学校陸上記録会」に出場する選手(本校24名)の壮行会も開きました。

陸上記録会は、6月6日(日)午前中実施で、9時半開会です。

 武蔵野競技場(←クリックしてください。アクセス用の地図も載っています)

(続きは↑↓見出しをクリックしてお読みください)

【広報委員会ニュースショー】

 ↓ 広報委員会が各教室に掲示している「都市大タイムズ」について触れたあと、スポーツニュースショー形式で広報活動につとめました。

100603syuukai-soukoukai01.jpg

↓ ニュースキャスターのゲストに登場したのは、タイガーマスクさんとアントキオ小猪木さんに扮した委員の皆さん。児童と先生一同、大爆笑ながら、その真面目な広報には聞き入りました。

担当の先生によると、ただ爆笑受けをねらうだけではなく、真面目な広報活動もちゃんとするところが「味噌」だとのこと。都市大小学校の面目躍如というところを感じていただけますでしょうか。

100603syuukai-soukoukai02.jpg

↓ 過日の運動会で各色組の応援団長に、運動会の感想インタビューもしました。もちろん、団長たちの感想は悲喜こもごもですが、みんな、応援団長だけあって堂々とした受け答えでした。

100603syuukai-soukoukai03.jpg

100603syuukai-soukoukai04.jpg

100603syuukai-soukoukai05.jpg

【壮行会@6・6陸上記録会in武蔵野競技場】

 ↓ さて、いよいよ壮行会です。応援団長を中心に出場24選手へエールを送ります。青組団長さんは自身が選手として出場するため、エールを受ける側。

エールを送るのは、赤白二組の団長さんの二人が中心となりました。  

フレー、フレー、都市大、フレーフレー都市大と力強く大きく響き渡る声でリードしてくれました。

100603syuukai-soukoukai06.jpg

↓ 全校児童も唱和して、会場いっぱいにフレーフレーのこだまが響き渡ります。

100603syuukai-soukoukai07.jpg

↓ 出場24選手一同。エールを受けて大いに気持ちが盛り上がったようです。

100603syuukai-soukoukai08.jpg

↓ 下の写真は1年生と2年生。出場選手が入場してくるときのシーンですが、入場音楽が、1、2年生が運動会で踊ったリズムダンスの曲でしたので、それを聞いたとたんに、みんな立ち上がって踊りながら、上級生の出場選手を迎え入れたのです。担任の先生方はなにも指示していないとのこと。

100603syuukai-soukoukai08-1.jpg

↑ 1,2年生、見事ですね、やりますねえ。本校低学年の学びの目標は「からだ全体で学ぶ」ですが、それを身につけています。そして、自主性の芽生えも見られたのですから、私は大いに感動しました。この低学年の皆さんをはじめ全校児童の気持ちを一心にうけて、6日の日曜日、武蔵野競技場で都市大24(トゥウェンティ・フォー)の選手は大いに活躍してくれるものと思います。

【広報委員会の皆さん】

↓ このたびの集会と壮行会をすべて仕切ってくれた広報委員の皆さんと総合司会をつとめた児童会役員の皆さんです。最後になりましたが、私からもお礼を申し述べたいと思います。ありがとう。

100603syuukai-soukoukai09.jpg

100603syuukai-soukoukai10.jpg

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tcu-elementary.ed.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)