文字サイズの変更

〇2年生「TCUこども郵便局」先週まで開局。
〇児童の活躍(英検・テニス)
〇6年生卒対委員会

(校長発:令和3年3月16日火曜) 晴れ 暖かな陽気


 今朝の気温は10℃で、あたたかな一日のスタートでしたが、日中は5月の陽気にまで気温が上がり、とても気持ちの良い一日でした。

 卒業明けの週ですが、6年生は卒業アルバム編集のために、また卒対のお母さま方も卒業DVDの編集などのためにご来校いただいています。まことにありがとうございます。

 明日はいよいよ修了式。6年生にみならって、下級生も一年の有終の美を飾りましょう。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【2年生「TCUこども郵便局」先週まで開局】

 2年生が二週にわたって開局してくれた「TCUこども郵便局」について、先週金曜日に撮影できましたので、ご覧に入れます。 ポストから取り出すところとオープンスペースで消印を押すところをご覧ください。
    ↓


【児童の活躍(英検・テニス)】

1,1年生女子 英検準2級の合格報告に来てくれました。

 英検準2級は、普通は何年生にならないと合格できないか知っている?と尋ねました。高校生です、と見事に答えてくれました。1年生で高校三年生レベル。素晴らしいですね。お兄ちゃんの英検準2級に追いついたそうですが、お兄ちゃんは中学受験勉強のために英検挑戦は一休み中と教えてくれました。


2,3年生男子 昨年12月以来、テニスの大会で優勝と準優勝を繰り返している報告に来てくれました。6つの盾を持ってきてくれましたので、ずらりと並べた後ろに立った写真と優勝賞状を持った写真と撮らせてもらいました。

 3年生になってからテニスを始めたそうです。それでいて優勝と準優勝を6回も続けるというのはなかなかの腕前ですね。

   ↓ 青い盾が一番レベルの高い大会だそうです。


    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)