東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇【後日詳報】大縄大会(上学年の部)
〇集会委員 朝のあいさつ運動
〇計算力大会

(校長発:令和3年2月26日金曜) 曇り 今朝の気温3℃


〇 今朝は計算力大会の日でした。静かな中に鉛筆の音だけがさらさらと響く朝でした。1年生も初参加の計算力大会です。結果が楽しみです。

〇 今日は大縄大会第一日。例年、大縄大会は一日で完了ですが、今年は二日に分けて実施します。今日が四年生以上の上学年。明日が3年生以下の下学年です。 昨年はコロナ禍が始まったばかりで学校の一斉休校が指令されたので、かろうじて修了式前の分散登校のときに参考記録をとるために実施しました。その昨年と比べれば、今年は大会として成立させることにしましたので、みんなの意気込みも昨年以上のものがあるようでした。

 明日の下学年の部と合わせて後日詳報致します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
〇 朝、おはようございます!という元気のよい挨拶がエントランスに響き渡りました。5年生の児童会集会委員の皆さんが登校してきた全校児童に声をかけて挨拶をしてくれているのです。それに答えて1年生から6年生まで元気のよい挨拶を返していました。

 集会委員会でO君が提案し、みんなでやろうやろう、やりましょう!となったとのこと。顧問の黒田先生も背中を押したとのことでした。

   いつも掃除と消毒をやってくださっている用務員の水口さんも大変感心しておいででした。

     ↓ ほんの一コマですがご覧ください。動画容量を小さくするため静止画コマドリにしてあります。


(本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)