東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇6年生が帰ってきました。チャレンジ中の皆さんにみんなでエールを送りましょう。
〇【詳報】体育集会(Zoomを使った集会)

(校長発:令和3年2月5日金曜) 晴れ 今朝の気温3℃


 中学受験を終えた6年生が今日から再び登校してきました。まだチャレンジ中の子もいます。みんなでエールを送る気持ちをもって過ごしましょう。

 今日の東京都の新規感染者は577人だそうです。8日連続で1,000人を下回ったということですが、そう喜んでもいられません。一度300人台がありましたが、ほかの7日は、500人台から800人ぐらいの間を往復している状態ですから、高止まりです。 明日以降、500人を下回る日が増えてくれば、だんだん温かくなり湿度も増してくる季節へ向けて落ち着きを取り戻せるかもしれません。

 昨日の東初協の校長教頭合同研修会でご講演くださったお二方の医師の先生も、収束の見通しを立てることは難しいとおっしゃっていました。ただ、子どもから子どもへの感染が極めて稀であること。死亡事例はないことなどから、小学校が一番安全だとおっしゃっていただいたことが何よりではありますが。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【【詳報】体育集会(Zoomを使った集会)】

昨日の体育集会の模様をご覧いただきます。

 内容は、校庭(グラウンド)での遊び方についての説明でした。密にならないために遊びのジャンルごとに区分けをして遊ぶことが大切ですので、体育委員の皆さんが、校庭でこのような仕切りをして遊びましょうと、あらかじめ校庭で撮影した動画を教室に配信しながら、Zoomで説明しました。

 体育委員さんたちは、職員室横の応接室をスタジオにして配信しました。

 Zoomでの集会はどのように行われているのかが分かるように編集しましたので、どうぞご覧ください。 教室は1階しか回れませんでしたので、1年生と2年生だけで、ご容赦願います。

     ↓ 5本。通しで3分以上あります。



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)