東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇1年生2年生「お店屋さんごっこ」(報告その1)
〇6年生卒業対策委員会

(校長発:令和3年2月19日金曜) 晴れ 今朝の気温3℃


 ※ 6年生卒業対策委員会のお母さま方がご来校、活動してくださいました。中学受験が終わったばかりのところでお母さま方もお疲れのところ、活動してくださって本当にありがたく存じます。 学校も6年生有終の美を飾れるようしっかりと努めてまいりたいと思います。

 〇 今朝、私の体感としてはそんなに冷たくなく、このところの春に向かっている気配が今日も続くなあと思いながら温度計をみますと、3℃でした。昨日あたりまで7℃や9℃という朝の気温でしたから、それと比較すれば冷たく感じて良いはずなのに、そうでもありませんでしたね。やっぱり春に向かっているからでしょうか。

 〇 きょうの都内新規感染者は353人とのこと。昨日より100人ほど減ったとはいえ、なかなか200人以下、そして100人以下に近づきませんが(報道では減少の仕方が鈍っているといいますね)、粛々と予防行動をとり続けましょう。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

,
【1年生2年生「お店屋さんごっこ」(報告その1)】

 お店屋さんごっこについては、プリテックさんの撮影写真を頒布する予定です。また動画配信もしようと思っておりますので、そちらもお楽しみに願います。

 私は十分な時間をとって参加できませんでした。2年生のところは回ったらもう「売り切れ」店終了というところが何店かあって申し訳なかったです。 でも、みんな楽しかったと言ってくれて、それがとても嬉しかったです。

 初めての経験の1年生たちも、楽しかった、もっとやりたいと口々に答えてくれました。

 コロナ禍のなか、アリーナに一堂に集まっての開会式や閉会式はできず、開会式はZoom配信で行いましたし、お店の紹介は昨日までに教室で動画をみるスタイルで済ませていたりと、例年とちがうスタイルでしたが、それでも、児童が大いに存分に楽しんでくれたのが本当に良かったと思います。

 今日と明日、二回にわけて、雰囲気だけになりますが、お届けします。

 きょうはZoom開会式の模様とアリーナのお店です。

      ↓


  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)