東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇10月中旬 校長室来訪児童の活躍
〇3日と4日本校入試をご受験の皆様
 お気をつけてご来校ください。

(校長発:令和2年11月2日月曜) 晴れ


 いよいよ明日から(3日と4日)、本校入学試験です。
 雨が降るとも予報されていますが、皆様お気をつけてお越しください。

 感染対策や安全対策に十分な配慮をしてお迎えする体制を整えました。

 きょうは全校児童がいつも以上に入念に清掃し、また5年生は特に残って準備にたずさわってくれ、皆様がこころよく校内に入っていただけるよう、頑張ってくれました。

 体調管理にもお気をつけいただいて、万全の体調で実力を発揮なさいますよう祈っております。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてごください)

.
【10月中旬 校長室来訪児童の活躍】

大変お待たせしました。いろいろと活躍したことを報告に校長室まで訪れてくれた女子2人をご紹介します。10月下旬にも来訪してくれている児童がいますが、そちらはもう少しお待ち願います。

↓ 3年生と1年生。いずれも女子です。

1,3年生女子 珠算で活躍(10月16日来訪)

 珠算で2つのメダルを受賞したと報告してくれました。1年生のときから、いろいろなことで校長室を来訪してくれています。今回も胸にふたつのメダルをかけて写ってもらいました。メダルの裏には、そろばんがデザインとしてあしらわれています。


2,1年生女子 英語で活躍(10月17日来訪)

 1年生なのに英語が私よりも(笑)百倍もかな?、よく話せる1年生女子です。
 以前にも校長室を訪れてくれましたが、今回もあれこれと英語のことを話してくれました。
 私も英語・・・といっても英会話ですが、細々と訓練中ですが、なかなか上手にならない・・・独学でやっているから無理もない(笑) 早くこの女の子のようになりたいものです。



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)