東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇英語の授業、理科の授業

(校長発:令和2年9月10日木曜) 晴れ後曇り


 東京都の警戒レベルが一段引き下げられ、「感染拡大中」から「感染再拡大の警戒を要す」になったと報じられました。

 「7日間平均の新規感染者数」が9日時点で148.6人となり、前の週の183.1から減少したこと、また、緊急事態宣言下の最大値167人を下回ったことが理由にあげられています。

 ところが、引き下げられた今日の新規感染者数は276人。過去三週間で最大の人数となってしまいました。警戒レベルが一段階引き下げられたといっても、「警戒を要するレベル」であることを、はからずも証明した数字に、一日にして相成りました。引き続き予防行動をとってまいりましょう。東京都ホームページ提供グラフは、続きに掲載してあります。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【8月31日2年生、英語の授業】

 英語の授業動画を撮っていたのにアップを忘れていました。ベネガス先生の素晴らしいパフォーマンスを交えた授業をご覧ください。


【9月9日4年生、理科の授業】

 昨日、4年桐組の理科です。緑のカーテンを観察していた子たちが私に、ひょうたんときゅうりについて、いろいろと教えてくれました。

 教室の中では、葉っぱの観察(葉脈・ようみゃく)図を描いているところでした。昨年度の4年生が描いた精密な観察図を上回ることが目標だそうです。


【東京都ホームページ提供グラフ

  ↓ グラフの赤い線は本日の数字を書き入れたものです。

2020-0909-東京都感染者数の推移.jpg

 本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)