東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇夏休みまであと三日となりました。
〇水辺の安全教室(B&G財団より)

(校長発:令和2年7月29日水曜) 曇り 一時ぱらつき雨


 夏休みに入るのを10日延期した本年度ですが、あっという間に延長期間も過ぎてしまおうとしています。あと三日で夏休みに入りますね。ファーストステージを終えて、さあ夏休みを謳歌(おうか)しましよう・・・という気持ちになかなかなれない状況ではありますが、しっかりとした気持ちで夏休みに入りたいものです。

 今朝の職員朝会でも、先生たち自身がしっかりした気持ちで残り少ない今週いっぱいを務めあげようと確認致しました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【水辺の安全教室(B&G財団より)】

 もうすぐ夏休みです。今年は新型コロナの猛威の前に、レジャーもままならない状況ですが、3密を避けることを基本に感染予防対策が万全な形でお出かけになる方もいらっしゃるかも知れません。

 あるいはどこにもお出かけにならなくても、子どもたちの行動範囲に川や池などの水辺があるかもしれません。6年生の保護者のお父さまから寄せられた情報では、休校期間中あたたかくなった時節に、子どもたちの痛ましい水の事故が相次いだそうです。

 そのお父様より、水辺の事故にどう対処したら良いかについて教えてくれる動画をご紹介いただきましたので、ここに掲載いたします。 各クラスでも担任から子どもたちに見せていますが、どうぞ保護者の皆様も共有いただいて、水難事故による犠牲者が出ないよう、お子様にあらためてご啓発いただければと存じます。

以下の「B&G財団」の公式サイトをご訪問いただいて、その中ほどにあるYouTube動画の「ともだちが水に落ちた!あなたならどうする」をご覧ください。
     ↓


【東京都ホームページ提供グラフ】

 本日も250人の都内新規感染者です。入院患者さんも1,200人台が続きます。重症の方も20人を再び超えました。厳戒態勢は引き続き重要です。

   ↓ 赤い線は私が本日の数字を書き入れたものです。

2020-0728-東京都感染者数の推移.jpg

   本日の記事は以上です。

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)