東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇6年実力テスト/4年5年実力判定テスト
〇【感染拡大状況対策】17日木曜より時差登校とします。
〇父母の会活動(総務)
〇12日日曜親父の会奉仕作業レポート№2

(校長発:令和2年7月14日火曜) 曇り時々雨


    ※本日、父母の会総務の皆様がご来校活動してくださいました。心より感謝申し上げます。

〇  本日、6年生が実力テスト、4年生5年生が実力判定テストでした。新型コロナによる休校等により勉強の時間が例年より大幅に少なくなった中でのテストですが、みんな、しっかりと取り組んでいました。好結果が出ることを祈っております。

   ※6年生は中学内部進学に直接かかわるテストですので、特別制作によるテストで
    実力テストと呼んでおります。4年生と5年生は業者作成による実力判定テストを
    利用しています。4年生は国算の二科目ですので今日だけの実施。
    6年生と5年生は四科目ですので今日明日の二日間で実施します。

 6年生と5年生の皆さんは、明日も頑張ってください。

〇  さて、新型コロナウイルスの都内新規感染者が200名を超える日々が続き、昨日今日も100名を大きく超えております。4月時点と大きな違いはございましても、皆様におかれては、日々ご不安ご心配でお過ごしのことかと存じます。 朝のラッシュ過密と下校時の一斉下校による過密をふせぐために、実力テスト等を終えた翌日、7月16日より、時差登校、短縮授業とすることにしました。 

 詳細は緊急連絡欄にアップしておりますので、そちらから ご覧願います。学年別の時間割もつけてございますのでご確認願います。 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【12日日曜親父の会奉仕作業レポート№2】

 親父の会会長さんが、日曜日の奉仕活動の写真を送ってくださいました。最初は草ぼうぼうだったプランターでしたが、児童会が植えた草花等を丁寧により分けながら、草取りをしてくださったり、床掃除をしてくださったりしているところがよく分かります。

 また、プロのお父さんがアガパンサスを丁寧に植栽してくださっています。アガパンサスはふだんはスクールバスの後ろに隠れていて、なかなか皆さんのお目に入れることができないので、私から、この機会に株分けして植えてほしいとお願いしたのでした。

 すでに花がついているので、株分けするときには、花や葉っぱを切り落として植え替えるのが正式のところ、せっかくの花をみんなにも見せてあげたいという親心で、何本かは花をつけたまま植え替えてくださいました。まことにありがたいことで心より感謝申し上げます。

 草取りのときに、四葉のクローバーが見つかったのを、ご丁寧に写真で送ってくださいました。

     ↓ 親父の会の皆様の撮影です。四葉のクローバーものせてあります。


【東京都ホームページ提供グラフ】

重症の方が1名増え、入院患者が一日当たり70人増えています。

2020-0713-東京都感染者数の推移.jpg

   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)