文字サイズの変更

〇【後日詳報】サマーバケーションセレモニー
〇6年卒対委員会
〇都内新規感染者連日最多更新。一気に400名を大幅超過。

(校長発:令和2年7月31日金曜) 曇り


 ※本日も、6年卒対委員のお母さまがご来校、活動していただきました。新型コロナの猛威がおさまらないなかで、いろいろとご苦労いただいております。本当に感謝申し上げます。

 いよいよ明日から夏休みです。このご時世です、いつもの年より、健康には十分に気を付けて過ごしていただきたいと思います。3密を避けること、ほんとうにこまめな手洗いをはじめ感染予防対策には念には念を入れて行動すること。8月28日のセカンドステージ・オープニングの日には全員元気にそろうことを祈っております。

 私の本日の講話は、ガリバー旅行記についてお話いたしました。そして、ガリバー旅行記の全訳本を読んで、あることを調べてほしいと・・・「校長からの宿題」を出しました。但し、全訳本を読むのは大変です。ほかにも多くの夏休み課題があるので、無理はしなくても良いです、興味のある人は校長宿題にとりくんでみてほしいとお願いしておきました。

 その校長宿題をふくめて、後日詳報致します。お待ち願います。

 ※東京都ホームページ提供グラフは続きでご覧ください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【都内新規感染者連日最多更新】

 連日の最多更新で、世情が不安におののいています。きょうの新規感染者は、昨日の最多更新から、さらに一気に百名ほど増加して463名ということになりました。

 昨日も最多更新でしたが、入院患者や重症者の方々の人数はさほど増えておりませんでした。
 本日は、その二つの指標の数がどうなっているか気がかりです。医療崩壊につながる数字になっていないことを祈るばかりです。

 そしてまた、夏休み中に激増がつづかないことを祈るばかりです。皆さん、お互いに予防行動をしっかりやりましょう。

     ↓ 赤い線は本日の人数を私が書き入れたものです。一気に突き抜けています。


2020-0730-東京都感染者数の推移.jpg

  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)