東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇令和2年度前期児童会役員任命式 Zoom
〇父母の会総務

(校長発:令和2年7月2日木曜) 晴れ


※本日も父母の会総務の皆様がご来校活動してくださいました。今日をもって昨年度と本年度の新旧役員が滞りなく交代となりました。連続してお勤め頂く皆さんもいらっしゃいますが、本日で完全退任の方々、本当に長くありがとうございました。専門部委員も含めると極めて長期間に及ぶお勤め、誠にありがとうございました。

 ↓ 東京都ホームページ提供

 昨日のグラフから「規制強化ないし緩和の目安」の線が消えました。東京都のあらたな方針に基づくものです。新規感染者は増えていますが、重傷者は減り、入院者も横ばいです。でも、7月2日は107名の新規感染者(都内)、100名を超えるのは5月2日以来と言いますから、ますます予防対策をしっかりやらなければなりません。

2020-0701-東京都感染者数の推移.jpg

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【令和2年度前期児童会役員任命式 Zoom】

 本日、前期児童会役員の任命式をZoomを使って行いました。任命される皆さんにはアリーナに集まっていただき、全校児童は教室で、その模様をみるスタイルです。

 月曜朝会や木曜児童集会も、当分の間、このスタイルで進める予定です。

 新しく児童会長に選ばれたS君の会長就任あいさつは堂々としたものでした。

 近々、限定機能によるビデオ配信でご家庭にお届けできると思いますので、お楽しみにお待ち願います。 

 学校において児童会活動はなくてはならないものです。
 協力する心を学ぶ、リーダーシップを学ぶ、奉仕の精神を学ぶ、信頼関係を学ぶ、いろいろなことが児童会にはありますが、何よりも「民主主義をまなぶ」ということがあります。

 新しい児童会役員の皆さん、学級委員の皆さん、頑張って欲しいと思います。そして全校児童で盛り上げていきましょう。新型コロナウイルスに負けないために児童会を盛り上げましょう。


  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)