東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○明日2日は児童会役員任命式(Zoom配信)
○父母の会総務/昨年度6年生卒対委員会

(校長発:令和2年7月1日水曜) 雨のち曇り


※本日、父母の会総務の皆様がご来校活動してくださいました。書面表決として実施された本年度父母の会総会の報告書をまとめて、本日、児童の皆さんを通して各家庭に配布してくださいました。書面表決の準備から集計までを含めて大変な作業だったと思います。本当にありがとうございました。

※また今日は、昨年度6年生卒対委員会のお母さま方もご来校くださいました。感謝申し上げます。

○都内新規感染者の数が止まるところを知りません。昨日54人に続き、今日は67人だそうです。下のグラフは昨日までのものです。

今日は、昨日まで掲載していた2つのグラフに加え、もう2つのグラフも掲載します。(いずれも東京都ホームページ提供)。重傷患者数と入院者数の2つです。こちらの2つを見ると、新規感染者数とは裏腹に、長期的に低下傾向にあります。この新しく加えたグラフによって医療従事者の皆様が本当に頑張ってくださっていることが分かります。あらためて感謝申し上げます。 ※グラフが大きくなりましたので、続きに掲載します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
※グラフは末尾に掲載しております。

【明日2日は令和2年度前期児童会役員任命式】

明日2日は令和2年度前期児童会役員任命式を行います。当初の年間教育計画によれば、4月20日月曜日に実施することにしていた任命式です。およそ80日の延期ですが、新役員の皆さんには晴れの舞台ですので、実施できることをとても嬉しく思います。

今日は水曜日ですので、副校長を中心に長い職員朝礼を行いました。その間、私が児童の教室を巡回します。4年生は7月18日に予定している「1年生を迎える会」の企画について話し合いをしていました。他の学年は自学自習。どの学年も静かに取り組んでいました。1年生は5年生のお兄さんお姉さんの助けを得て取り組んでいました。

6年生はさすがでした。一言の話し声もなく勉強に集中しています。話し声がないのは他の学年も同じですが、6年生の集中力はとりわけ素晴らしいと思いました。目が違います。この調子で今後も頑張って欲しいと思います。そうすれば自ずと栄冠への道に通じるでしょう。

通常登校が始まってから4日が過ぎました。本校児童の登下校バス乗車マナーについて厳しいご指摘を受けていますので、そのことについても各クラスで注意をしておきましたが、ご家庭でも乗客の皆様にご迷惑をかけることのないようお話合いいただけましたら幸甚に存じます。

  ↓ 東京都ホームページ提供



 本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)