東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇本日の学校説明会(100名限定予約制)にお越しいただき
 誠にありがとうございました。
〇都内新規感染者、連日の過去最多更新です。対策を強めます。

(校長発:令和2年7月10日金曜) 曇り


先週に引き続き、本日、本校に関心をお寄せいただいている皆様をお招きして学校説明会を開催しました。皆様に心より御礼申し上げます。人数制限のため予約が叶わなかった皆様にはお詫び申し上げます。

   ※先週土曜から始め明日まで合計5回にわたる説明会ですが、各回100名様限定予約制で、
    どの回か1回限りの参加と言うことで、合計500名(500家庭)の皆様に直接、本校まで足を
    運んでいただいての説明会です。

 新型コロナ感染者が昨日224名で過去最多を更新し、本日も説明会直前の段階で243名にのぼって二日連続の最多更新と報道されるなかで実施した説明会でしたが、大勢の皆様にお運びいただき、本当にありがとうございました。説明会時間がのびてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

 昨日来、ホームページでお知らせしましたとおり、本日ご予約いただいていた方で、ご欠席となりました皆様には説明会資料を郵送いたします。また欠席について不利益に取り扱うことは一切ございませんので、ご安心願います。

 明日も予定通り実施しますが、くれぐれもご無理なさらないでください。

※続きにおいて、東京都ホームページ提供グラフを掲載し、その読み取り方について解説します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【東京都ホームページ提供グラフについて】

 ※下のグラフにおいて赤い線は、本日新規感染者の243名を私が書き入れたものです。

 過去最多を更新しておりますが、これまでも申してきました通り、また昨日の都知事記者会見でも言われていました通り、4月の200名超のときと重要な違いは、重症の方が増加傾向に転じていないこと、入院患者も著しく増加となっていないことです。

 PCR検査の数が4月の時点より4倍近くになっているなかで、入院患者や重症者が4月よりずっと少ないということが医療崩壊の危機に至っていないということだと思います。

 そうは申しましても、現実に新規感染者が200名を超えているという現実を直視し、皆様のご不安ご心配を取り除くことが重要だと考えております。 今後、より一層、感染予防対策をとることが重要だという認識のもと、本校においても、更にいろいろと検討を重ね対策を強めてまいりたいと思います。

 あらたな強化対策について決まりましたら、お知らせ致します。

2020-0709-東京都感染者数の推移.jpg

 本日の記事は以上です。

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)