東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇1年生体験「似顔絵かき」
〇5年生教育懇談会

(校長発:令和2年6月16日火曜) 晴れ   .


 今日は分散教育懇談会の2日目。5年生の保護者の皆様にお運び願いました。暑い中、ありがとうございました。

 おととい昨日と続いた50人弱の新規感染者でしたが(47人・48人)、きょうは27人だということです。
 この間の急増は、3密危険度の高いところを集中的に検査していることの結果だということで、市中感染が増えてきているからではないと説明されています。

 無症状の人も積極的に検査を受けて陽性判明しているということですね。こういう状態での感染者増が集団免疫につながっていけば良いですけれども、ウイルスの突然変異が起きると集団免疫も効果がないということらしいので、なかなか厄介です。とにかく、完全収束まで、3密を避け予防体制をとっていくことが大事です。

   ↓ 東京都ホームページ提供

2020-0615-東京都感染者数の推移.jpg
(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【1年生体験「似顔絵かき」】

きょう、一年生は自分の似顔絵かきをやっていました。
先生に描き方を教わって、思い思いに描いていましたが、みんなとっても上手でした。

「上手に描けたね?」と声をかけると、こっくりとうなずく子たち。とっても可愛らしい一年生です。
こうやって少しずつ学校らしい平常を取り戻しているのが、とっても嬉しいですね。

     ↓ 少ない画像ですが、様子をご覧ください。


  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)