文字サイズの変更

〇2年生4年生6年生(いずれも女子)分散登校
〇児童からのお便り・作品
〇eboardホームスクール

(校長発:令和2年5月18日月曜) 曇り一時ぱらつき雨


↓ 今週も、「eboardホームスクール」でお勉強に取り組んでください。

「eboardホームスクール」   ※本校も契約している「日本教育新聞」のwebサイトで紹介されていて、学校についてはリンクフリーのサイトです。

きょうは2年生、4年生、6年生、いずれも女子ですが、分散登校してきました。2年生と4年生は新年度になってから初めての登校です。みんな元気そうにしていて何よりに思いました。

 下は東京都ホームページ提供のグラフです。昨日の新規感染者が5名。3月下旬のグラフに近づいてきています。しかしながら、気を緩めないよう国や都、関係方面から再々呼びかけられています。「密」を避ける努力はまだまだ続ける必要があります。6月学校再開ができるよう、お互いに頑張りましょう。

2020-0517-東京都感染者数の推移.jpg

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【児童からのお便り・作品】

4月から今月にかけて児童の皆さんから担任のもとにお便りや作品が届けられています。全部ではありませんが、ご紹介します。

休校や外出自粛で、ストレスもたまってきていると思いますが、皆さんからのお便りを拝見すると、いろいろと工夫して家庭学習・家庭生活を送っていることが分かります。

あと二週間で学校再開となる予定です。今しばらく頑張っていただきたいと思います。



  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)