東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇本日の分散登校/1年女子3年女子5年女子
〇緊急連絡欄「学校再開についてのお知らせ」をご確認願います。

(校長発:令和2年5月26日火曜) 曇り


今日は、1年3年5年のいずれも女子の分散登校でした。皆、元気な様子で登校してくれているのが何よりです。

 分散登校をお休みになっている1年生と保護者の皆様は、登校している子らとの差がつくのではないかとご心配なさっていると思いますが、そのご心配は無用とお心得いただければと存じます。登校できるようになったあかつきに、教員がしっかりフォロー致します。回りのおともだちもやさしく接するように教員が導いてまいります。それが学校の務めと、私どもも十分に心してまいります。

 お子様の心は今も登校しているというお気持ちで、来たる登校の日をお迎えくださいますようお願い申し上げます。教職員一同、心よりお待ちしております。6月20日は、webではない「リアル入学式」をクラス別に執り行います。入学記念写真も撮りますので、ご期待願います。

↓ 今週も家庭学習は、「eboardホームスクール」でお勉強に取り組んでください。余力のある子は上の学年の授業にも、ダメ元でチャレンジしてみましょう。
      ↓

「eboardホームスクール」   ※本校も契約している「日本教育新聞」のwebサイトで紹介されていて、学校についてはリンクフリーのサイトです。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください))

.
〇 さて、メール配信でもお伝えしておりますが、「学校再開についてのお知らせ」 をホームページ緊急連絡欄に貼りました。どうぞご確認願います。

 読んでいただければ分かりますが、学校再開(授業日数にカウント)であっても、6月も分散登校を続けます。5月の分散登校とちがうところは、5月は分散登校一回について一学年の半分20名ほどの登校であったのに対して、6月は一回について3つの学年が同時登校となることです。

  各学年半数ずつの登校は5月の今までと同じですが(但し、6月は男女混合の分散登校)、3つの学年合わせると60名の登校となります。したがって、3密を避ける配慮をはじめ感染防止対策について、今以上の取り組みをしてまいります。検温等はご家庭で済ませるようご協力願います。

  ※学校再開の場合、通常はお休み児童は欠席扱いとなりますが、6月の分散登校の間に限って「出席すべき日数」から除く特別扱いをします。したがって6月は欠席カウントしません。但し、7月からは欠席扱いになります。よろしくお願い致します。


  本日の記事は以上です。

 

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)