東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

〇【お詫びとお知らせ】昨日お伝えの方針を全面見直しとしました。 〇入学式は延期、始業式中止とします。 〇臨時休校中の登校日はすべて中止とします。(いずれもWeb活用します)

(校長発:令和2年4月4日土曜) 晴れ


 まことに申し訳ないことでございます。すでにメール配信とホームページ緊急連絡欄においてお知らせしているところでございますが、新年度の新型コロナウイルス対応に関する学校方針を、昨日、皆様にお伝えしたばかりですのに、一日にして見直すことになりましたことをまずお詫び申し上げます。

 世田谷区の方針変更に合わせて、本校も方針変更することと致しました。新型コロナウイルスの脅威に立ち向かうために、同じ区内にある学校として一致団結し歩調を合わせることが重要だと考えた次第です。それでも朝令暮改(ちょうれいぼかい)となりましたことを重々お詫び申し上げますと共に、新年度に向けて希望に胸をわくわくさせている児童の皆さんと諸々の準備をしておられる保護者の皆様に申し訳なくお詫び申し上げます。

 緊急連絡欄のお知らせで申し上げているように、すべての登校を中止に致しましたが、Webを活用して新1年生を寿ぎ、皆様との交流をはかってまいりたいと思っております。また児童の学習支援にもWebを活用して、休校期間中であっても家庭学習がはかどるような工夫をしてまいりたいと思っております。

 ※「ホームページ緊急連絡欄お知らせ」の前に配信した一斉メールの中で「クラス編成」をホームページにアップするかのように誤読される表現がありましたこともお詫びします。もちろんホームページにアップすることは致しません。緊急連絡欄のお知らせ 2、の最後の行をご覧ください。

 この度は、私どもの大きな方針変更によりご迷惑を本当におかけし、ご不便もおかけ致すわけで、心苦しくございますが、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 これまでも、またこの度の決定にあたりましても、医療専門家の皆様の貴重なご意見ご助言をたまわりましたことに心より感謝申し上げます。

 入学式でも始業式でも、そしてまた登校日にも児童の皆様、保護者の皆様とお会いすることが叶わなくなりましたが、「いつも心は一つ」の思いをもって、遠からず一堂に会せる日がやってくることを確信して、私のお詫びのご挨拶とさせていただきます。

(本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)